No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初蹴り

<<   作成日時 : 2009/01/17 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は2009年度初めてのサッカー
 初蹴りです
画像

 初蹴りがいきなり試合。(よく考えたら、いったい何の大会だったんだろう?)
 8チームを2グループに分け、2試合しました。
 1試合目はSPEC2
 フットサルしてるときにも対戦したことがあり、上手いってのはわかってました。
 0対3で負け。でも、もっと大差をつけられると思ってたんで、大健闘
画像

 そうそう、今日は、隠れテーマを掲げてました。
 それは、「Iさんに戻れー。」って言われないということです。
 詳しく言うと、うちのチームの大黒柱、ディフェンスの要であるIさん。あまりにも頼りになるので、ついみんなディフェンスをさぼりがち…。だから、今日は、Iさんにその言葉を言わせないというのが目標。
 微妙な感じでしたが、2試合とも、目標は達成
 で、試合ですが、2試合目はひごたい
 県リーグで何度も対戦したことのある相手。
 前半は0対0。後半はポジションを変更して挑みました。
 後半○分。Iさんが自陣ゴール前よりキ〜〜〜〜〜〜ック。
 ロングシュートでGOAL!!
 敵も味方も、そしてIさんものシュートでした。
 それから、そのままいけるかと思いきや、ディフェンスを破られ、1点をとられてしまいました。
 後半終了間際。
 ちょうど、私のところにボールが。
 ドリブル開始。パスしようかと思ったけど、意外にディフェンスが厳しくなく、スルスルと抜いていくことができ、そのままドリブルで持ち込みシュート。GOAL
 結果、2対1で勝利しました。
 1勝1敗で、決勝には進めませんでしたが、楽しかったです。
 
〜今日の勝因〜
 年末にF.Cリベルテ史上初の練習をした成果が出た!
 声が出てた。
 Iさんの気合いの入ったディフェンス。
 諦めないという気持ち。
〜今日の敗因〜
 やっぱり、体力がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
試合おつかれでしたー。
今回は、ほんと体力のなさを実感したね。
きつくて走れんし、足動かんし・・・
体力つけていきましょ。
あ〜んど、また練習せなんね〜(^^)
せん
2009/01/18 23:48
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
初蹴りで初ゴールとは、幸先イイですね!
Iさんの超ロングシュートも見たかったなぁ。。。
こちらは予定日を5日過ぎ、何の気配もないので毎日ガンガン歩いています。
ちょこ
2009/01/19 10:49
せんさん、試合お疲れ様でした。やっぱり、練習不足だから、みんな「きれ」が悪かったですねー。リーグ戦に照準を合わせて自主練しときましょ!
No.8
2009/01/19 21:21
ちょこさん、(^O^)/あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Iさんのロングシュート、ほんっとにすごかったですよ。でもIさんなら再びやってくれるかも…。
ちょこさんjuniorの誕生、そして、ちょこさんの復帰を楽しみにしてます!
No.8
2009/01/19 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
初蹴り No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる