No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェネラル・ルージュの凱旋

<<   作成日時 : 2009/03/16 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はフットサルの試合が急遽中止。
 なので、映画を観てきました。
 ジェネラル・ルージュの凱旋です。
画像

〜あらすじ〜
東城大学付属病院の窓際医師・田口(竹内結子)は「チーム・バチスタ事件」を解決した功績で院内の倫理委員会長になってしまっていた。そんな彼女の元に、“ジェネラル・ルージュ”と呼ばれる救命救急の速水センター長(堺雅人)と医療メーカーの癒着を告発する文書が届く。それと時を同じくして告発された医療メーカーの支店長が院内で自殺。田口は院長の命で院内を密かに探ることになる。そこに骨折した厚生労働省の役人・白鳥(阿部寛)が運ばれてきて……。


 チームバチスタの栄光で活躍した田口・白鳥シリーズの第2弾。 
 チームバチスタの栄光のあらすじはこちら 
−感想−
 謎はあったものの、チームバチスタの栄光のような大どんでん返しはなかった。
 田口と白鳥の掛け合いは笑えた。
 現代医療の問題点を浮き彫りにしたかのような映画でもあった。
 
 ちゃんと観てたんですが、よくわからなかった点が2つほど。
 一緒に見に行ってた友達に聞こうと思ったら、途中寝てるし、わからずじまい。

 私の個人的意見としては、チームバチスタの栄光のほうが面白かったかなぁ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェネラル・ルージュの凱旋 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる