No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感染列島

<<   作成日時 : 2009/03/10 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 そういえば、この前は、映画を観に行ってきました。
 見てみたかった、感染列島
画像

〜あらすじ〜
正月明け、市立病院に務める救命救急医の松岡剛(妻夫木聡)元に1人の急患が運ばれてきた。患者は、高熱、けいれん、吐血、全身感染を併発する多臓器不全を起こしており新型インフルエンザに類似する症状だがワクチンが通用せず、患者は死亡。やがて同僚の安藤医師(佐藤浩市)や他の患者に感染が広がり、病院はパニックになってしまう。WHOのメディカルオフィサーで松岡の元恋人・小林栄子(檀れい)が事態の収拾と調査に乗り出し、松岡も彼女と共に戦うことを決意するが、感染は日本全国に広がってしまう。


 新型インフルエンザの出現が予想されている、現代。
 実際、新型インフルエンザが出現したら、この映画のように、日本中はパニックになるんでしょうか?
 医療映画としては、つっこみどころ満載でしたが、それなりに面白かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感染列島 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる