No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費量急上昇

<<   作成日時 : 2009/04/11 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 あるドラマでこんな一場面が。
                  
 会議のお茶を(みんなが飲まないので)廃止する。

 本当に必要なのか?

 長年続いてきた事にはそれなりの意味があるはず。

 (そしてそれを変えようとした後…)

 こんなことになるとは思わなかった。もっと簡単にやめられると思ったのに。

 長年やってきたことを変える必要がどこにあるのか。

 長年やってきたから正しい、それは説明になってない。
                  
 
 結局何が言いたいかというと、
 仕事は難しい。
 考えれば考えるほど混乱しわからくなる。
 理不尽なことが多い。  
 ということです。
 この「長年やってきたから正しい、それは説明になってない。」っていうところは特に、声を大にして言いたい。
 どこかで変革をせねば
 って思うけど、それにはかなりのエネルギーがいる。
 だから、諦めてしまいがち。
 いかんいかん…。
 でも、無理せず、ぼちぼちいこうっと。


 4月から5月にかけて仕事が増え、少しばかり憂鬱になってきています。
 そうなるとお酒の量が増えてしまう自分の甘さを痛感。
 火曜日は送別会に参加できない人との飲み会。
画像

 大好きな鯖寿司のあるお店にて。
画像

 水曜日はメープルさんとKちゃんとKさんの送別会&新人さん達の歓迎会。
画像

 ちゃんこ屋さん?にて。
画像
 
 木曜日は残念ながら急遽送別会に参加できなかった、フサママと飲み会。
 これも大好きなメキシコ料理屋さんへ。
画像

 金曜日。仕事が終わるのも遅かったし、やっと土曜日は仕事が休みなので、遅くからフサママ邸へ。
画像

 フサ太郎も一緒に
画像

 きよりさんも一緒に御飯を食べました。
画像


 上司が自分に舞い込んできた仕事を無茶ぶりして、私にスライドさせ、あげくの果てに、自分の休みを使って発表しに行けと言われ、そして、その発表内容も納得のいかないテーマ
 全然仕事が進まないけど、とりあえず、当たり障りのない内容で仕上げようと思ってます。
 ストレス発散には仕事を忘れて飲むのが一番!
 またもやお出かけしてしまいそう…。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先週はお仕事が大変ながらも、飲み会づくしで体が休まる時間がなかったのではないでしょうか?
ちょっとはゆっくり休めてくださいね〜☆フサママ邸での料理は美味しくて満たされましたね(^^@)
きより
2009/04/12 22:05
確かに体は相当疲れてました。でもお酒でパワーを充電。やっぱり、楽しみがないとやってられません。またフサママ邸に行こう!
No.8
2009/04/13 18:47
職場でNo.8さんに怒られモナコさんに「最近No.8さん疲れてますから・・」と慰められる夢を見ました。ブログを読んで私のアンテナもまだまだ使えるなぁ〜なんて感心していました!そんな状況なら飲むしかない!!
♪飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜♪
黒うさぎ
2009/04/13 20:12
そうなんです。最近、疲れてるんですよ…。って言ってもまだ完全な引きこもりにはなってないんで飲みまくります!
No.8
2009/04/15 03:46
おひさしぶり。
相変わらず頑張ってるね〜〜!!
30代は、仕事の年だぜ。
バンバン飲んでいこう☆
てわけで、今度その鯖寿司のお店に
連れて行ってください。
よろしくどーぞ。
せん
2009/04/26 00:15
せんさん、お久しぶりです。30代は仕事の年ですか(結構20代後半から仕事頑張ってるつもりですが。)これは益々ストレス発散せねば!熊本に来られたら連絡ください。一緒に行きましょう。
No.8
2009/04/28 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
消費量急上昇 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる