No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 急な旅

<<   作成日時 : 2009/04/23 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々のブログ更新。
 そういえば、2月頃に、思いたち、小旅行をしてきました。
 といっても、ただの日帰り旅行です。
 行先は長崎の佐世保
画像

 佐世保バーガーを食べに行きました。
画像

 スペシャルバーガーを注文。中には、ハンバーグ、チーズ、トマト、オニオン、卵、レタス、ベーコンが入ってます。美味しかった〜。
 それから、少しだけ移動し、次の目的地、西海パールシーリゾートへ。
 ここでは、遊覧船のパールクィーン号に乗って、
画像

 九十九島巡り
画像

画像

 いろんな形の島を見てきました。(実際は208もの島があるそうです。)
 天気は良かったし、風が気持ち良かったです。
 佐世保バーガーを食べて、少し時間があったので、第2の目的の場所へ。
 目的はこれ。
画像

 牡蠣です。
 生牡蠣を食べるとお腹をこわしてしまう可能性があるけど、加熱したら、問題なし
 なので、炭で火をおこし、網で焼き牡蠣にしました。
画像

 しっかり焼くと、自然に殻が開いてきます。そこが食べごろ。
画像

 ダイダイを絞り、熱いうちにいただきます。
 ぷりぷりとして、甘みのある美味しい牡蠣でした。
 牡蠣だけじゃ、物足りなかったので、他に網で豚バラやサザエ、イカ、ウインナーも焼いて食べました。
 お腹もある程度満たされると、時間は夕方近く。
 最後の目的地、佐賀の嬉野へ。
 初めての嬉野温泉
 露天風呂があるところを選び、のんびりとしてきました。
 そこは、宿も幻想的な感じ。
画像

 泊まりたかったですが、翌日は仕事。
 帰りの高速道路サービスエリアでは、最後に長崎らしいものをと、角煮まんを食べました。
 なんだか、食べてばっかりの旅でしたが、美味しいものばかりで大満足。
 でも、日帰りだったのが残念。
 今度は、1泊ぐらいして、のんびりした温泉旅行でもしたいと思います。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急な旅 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる