No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵入者

<<   作成日時 : 2009/05/08 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜中の3時過ぎ…。
 
 がいる…。

 すぐに飛び起きる。

 戦わねば
画像


 眠気も忘れ、戦闘態勢。

 おとり作戦開始。

 ひたすら静かに待つ。

 時間が静かに流れていく。

 でも油断はできない。

 侵入者には動きがない。

 どれくらい時間が経ったのだろうか?

 諦めた。

 休もうと思って、ふと枕を見ると、枕の横に侵入者が横たわっていた。
 
 戦う必要はなかったのだった。

 時計を見ると3時55分。

 安心して寝なおした。



 と、夜中の出来事でした。
 侵入者って言うのは、です。
 私は蚊が大です。
 なので、蚊が家の中に入らないように細心の注意を払い、網戸があっても窓は開けません。
 蚊が入ったものならば、すぐに1部屋に隔離。ベープをつけ、殺虫スプレーを持ち、自分がおとりになり、蚊をおびき寄せます。そして、寄って来た蚊をやっつけます。 
 今回もその方法をとりました。
 最初、蚊じゃないだろうと思い、おとり作戦はやめようと思ったけど、蚊は耳の近くを通ると「ぷ〜〜〜ん」と嫌な羽の音をさせますよね。その音もしたし、手を見ると痒いし刺された跡もある。結論、やっぱり蚊がいるということになり、決行。
 でも、寝ていて耳の近くを通ったときに、当たるかわからないけど、とりあえず闇雲に耳の付近でパチンと手を叩き、やっつけようとしました。たいていは空振りに終わるですが、今回は見事にヒットし、蚊は死んでました。
 結局、おとり作戦は無駄だったということになりますが、とりあえず、我が家から侵入者がいなくなり一安心です。
 暖かくなってきて、私の天敵が増えてくるのが憂鬱です。
 蚊が絶滅してくれることを希望しますが、もし絶滅しそうになったら、絶滅危惧種として保護されるのでしょうか?
 保護されず、いなくなることを願います。
 
 4時頃から二度寝はしましたが、あんまり眠れず気だるい。さー!でも、頑張って仕事に行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侵入者 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる