No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想外?の○○○!!〜2009なでしこサッカー大会〜

<<   作成日時 : 2009/05/10 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日も阿蘇に行ってきました。
 何をしに行ったかというと、現実逃避のためじゃなく…
画像

 「2009なでしこサッカー大会in阿蘇」に出場するためです。
 サッカーチームのFCリベルテのメンバーを中心に、今回も「二日酔い〜ず」というチーム名で参加。
 一般の部の30歳以上、40歳未満の部に参加しました。
画像

 去年も同じ時期にこの大会があり、参加しましたが、去年はものすごく寒かったのに、今年は正反対にものすごく暑い。じっとしててもがにじみ出てきます。(去年の様子はこちら
 暑さに負けず、試合開始。
 予選を2試合し、グループ1位が準決勝に進めます。
 1試合目は0対0の引き分け。
 2試合目は2対0で勝利
 1勝1敗だったので、微妙だったけど、得失点差で準決勝に進めることになりました。
 準決勝は、県リーグでも対戦している、ひごたいチームと。
 お互い知っているチーム同士なので、やり辛い。
 でも2対0でどうにか勝つことができました。
 
 あれよあれよというまに決勝戦。
 昭和のギャルズとの対戦。
画像

 取材のカメラも登場。
 暑さと疲労で、なかなか点が入らず、引き分けで試合終了。
 ということは、PK戦に突入です。
 最後のホイッスルが鳴った時に試合に出場していたメンバー5人の中から3人代表を選び、PK戦開始です。
 3人で決着がつかないときにはサドンデスとなります。
 二日酔い〜ずは後攻。
 ハンドボールゴールキーパー経験者がうちのチームのゴールを守ります。けど、サッカーのゴールはほとんど守ったことないのでどうなることか…。でもちょっと有利かな。
 蹴る順番はそのとき着ていたビブスの番号で決め、私は2番目のキッカーに。
 
 相手チーム1人目。
  キーパーのガスパールが見事に足で止めました。
 うちのチーム1人目。
  残念ながら枠から外れ、イーブン。
 相手チーム2人目。
  これもガスパールが見事に弾きセーブ。
 ついに私が蹴る番に。
   久々に緊張。
  ゴールの枠を外さないように抑えながら思いっきり蹴りました。
  GOOOOOOAL
  良かった〜。入って。寿命が縮まりました。
 相手チーム3人目。これを止めれば二日酔い〜ずの勝利です。
  ガスパールの気迫に負けボールはゴールポストを逸れる…。
 
 優勝しちゃいました。
 昨年に引き続いての優勝。
 2連覇達成です。
 賞状と
画像

 金メダルと
画像

 副賞をもらいました。
 ものすごい日照りの中、1日中外にいたので、日焼け止めを塗っていたにも関わらず、もちろん、日焼けしてしまいました。そして、体のいろいろなところに打撲跡が…。
 でも、それを差し引いても2連覇できると思っていなかったのでとても嬉しく楽しかったです。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
なでしこサッカー大会で検索したら来てしまいましたw
来年も楽しみにしてますヾ(^▽^)ノ
ラガッツァ
2009/05/12 09:26
試合、お疲れ様でした。暑かったですねー。顔がヒリヒリしています。
ひとつ疑問があるんですが、ラガッツァさんはラガッツァの中のどのラガッツァさんですか?
No.8
2009/05/12 21:32
あたしゎなぜか手の甲だけ焼けてますwww
子連れ最年少ラガッツァでした(・∀・)
ラガッツァ
2009/05/12 21:53
子連れラガッツァさんだったんですね。子ども達とも楽しく遊ばせてもらいました。また一緒にプレイしましょう!
No.8
2009/05/14 21:52
お疲れ様〜〜!!
あ〜んど優勝おめでとう☆
幸先いいですな〜(^9^)
個人的には、「ガスパールのセーブ」が
ストライクでした♪
なにゆえ、ガスパール??
jun
2009/05/18 23:44
junさん、またまた優勝しちゃいましたよ。「ガスパール」の謎は今度会った時に教えます。
No.8
2009/05/23 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想外?の○○○!!〜2009なでしこサッカー大会〜 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる