No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバーワンよりオンリーワン

<<   作成日時 : 2009/06/22 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、夜中から昼前まで仕事。
 急いで帰って、11時から出発。
 寝てないから、運転が心配でしたが、気合を入れてGo!!
 県リーグの試合会場へ。
 睡魔は信号停止中に襲ってきます。
 でも、どうにか会場へ無事に到着。
画像

 サッカーの試合でした。前期の最終戦だったし、別の試合の練習もあるので、是非とも行きたかった。
 2試合の予定で、1試合目は10時からだったのですでに終了。
 1試合目はソレイユ
 せんさんの今期初得点で、見事勝利したみたいでした。(残念ながら、今回も海老反りシュートはできなかったみたい…。)
 2試合目は遠山ドリームズ
 前半が終わろうとしているときに、着いたので、しばらく体操をしながら、観戦。0対0で経過。
 ん〜?なんか、フィールド内が静か…。いつものFCリベルテとは違うような…。
 今日は、新メンバーさんが多いから?
 2試合目で疲れてるから?
 新メンバーさん達は経験者もいて上手で綺麗なサッカーをしてるから、このままでいいのか?

 い〜や、違います。
 きっとUNOさんとせんさんがベンチにいたからではないかと思います。
 おもしろプレイ、そして冗舌な声かけが足りない
 だから、盛り上がり(面白み)に欠ける。
 結論。
 やっぱ、FCリベルテのサッカーには笑いがないと
 私もベンチから静かなフィールドに向かって声援。(数人に野次とも言われますが。)
 「テンション上げよう
 前半の終わりがけにUNOさんとせんさんがフィールドへ。
 だんだんフィールド内が賑やかに。
 そして、UNOさんの先制点
 私も後半から出場。
 睡眠不足のせいか、下を向いたり、ダッシュしたりすると、頭がクラッとしましたが、徐々に慣れました。
 後半はUNOさんの追加点もあり、
 新人さんの豪快なミドルシュートもあり、
 UNOさんの「それはないっしょ。」というシュートミスもあり、
 せんさんの豪快な空振りもあり、
 私のゴールもあり、
 新人さんの頑張りもあり、
 面白おかしくプレイできました。
 結果、4対1で勝利

 試合後は、いつのものように、せんさんが自分のプレイを反省していたので、アドバイス。
 「うちのチームに、めちゃくちゃ上手い人はいらないと思います。奇想天外なプレーをするメンバーが必要です。ナンバーワンよりオンリーワンの集団でいいんですよ。」と。
 その点を重視すると、FCリベルテはオンリーワンの集団。
 驚くことに、新人さんも該当。
 類は友を呼ぶですね。

 そのあとは、来週サッカー大会があり、それに参加する別のチームの人たちと合同練習。
 FCリベルテにはない、真面目なサッカー。
 たまには気が引き締まっていいかな。
 ゴールキーパーをする人がいないって言ってたから、キーパー経験なしで無謀だとは思いましたが、小さい頃、ドッジボールは得意だったので、半分くらいはしてもいいと申し出。
 キーパーとフィールドの両方を練習しました。
 集中して練習し、みんな疲れたので解散。

 ONIさんの差し入れのアイスをいただいたり、せんさんの臨時じゃんけん大会に勝ち、「ぶらパイ」をいただきました。
画像

 名物”博多ぶらぶら”をパイで包んで焼いてありました。美味しかったです。
 最後には雨も降ってきて、急いで片づけをして帰りました。(Bさん、いつもテントありがとうございます。)
 またもや睡魔と闘い、家に帰りついたのは16時でした。
 
 帰ってからはすることもあったので、仮眠を1時間ちょっととって、お出かけ。
 夏休みの打ち合わせです。
 集中して詳細なプランニング。
 おおまかな日程も決定し、お腹もすいたので、ご飯へ。
画像

 体の細胞すみずみにいきわたるようで、いつもに増して美味しかったです。
 ビタミン補給に野菜もしっかりととり、お腹も満たされるラザニアも食べました。
画像

 黒板には本日のお勧めメニューもあり、さんが、「天草いものフリッター」と注文しようとつぶやいていたので、慌ててストップをかけました。
 なぜならば、「イモ」ではなく、実際は「ハモ」と書いてあったらからです。
 黒板のフィッシュメニューのゾーンに「天草ハモのフリッター」と書いてあったのに、読み間違えるなんて…。
 ハモのフリッターもボリュームがあり、満腹になりました。

 昨日は、まる1日、いろんなことをし、充実した日を過ごせました。
 疲れたけど、サッカー行って良かった〜。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日おつかれでした!
あれだけのハードスケジュール&寝不足で、
あれだけ動けるあなたは凄いよ!!
そして、毎回ながら笑える話&空気をありがとう♪

いやいや、
今回もそうとう笑ったね。
毎回、かなりのストレス解消に
なってる気がするよ。
サッカー最高☆

私が面白いと書いてるけど、
実は面白いのは8さんだと思うよ。

オンリーワンを目指して、
リベルテを盛り上げていこう〜(^0^)

そして、飲み会の企画、
よろしくど〜ぞ〜〜♪
せん
2009/06/22 23:54
試合お疲れ様でした。爆笑サッカー、今後も続けていきましょうね。来週も臍の上まで上げるユニホームの着こなしを見れるのを楽しみにしてます。
ほんとに飲み会企画しますね。もちろん、土曜日に。
No.8
2009/06/23 04:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンバーワンよりオンリーワン No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる