No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○○○は嫁に食わすな

<<   作成日時 : 2009/06/25 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、普通に仕事。
 でも、今朝、急遽別の仕事の依頼が来て、夕方仕事を途中で抜け、違う仕事へ。
 毎年やってる研修会の打ち合わせでした。
 また今年もやらないと行けないのか〜とも思いましたが、今年は、研修会をする人の人数が多いから、少し楽になるかもと期待を持ってます。
 打ち合わせを終えた後は、疲れもしたのでご飯へ。
画像

 明日も仕事だから、軽く飲もうと思ってたけど、冷えたビールは美味しい
画像

 飲んで食べて、ビールがなくなったので、数杯目のビールを頼もうとしたら、店員さんに
 「また飲まれますか。」
 と言われてしまいました。
 注文した食べ物も忘れているときがあって、その人は新人さんらしい雰囲気の人でした。
 どういう意味で言われたのかはわかりません。けど、そんなに悪い意味で言われたのじゃないのはわかります。
 ボキャブラリーが少ないとなかなか相手に思うように伝わらないし、日本語って難しいなぁって思いました。

 ボキャブラリーが少ないで思い出しました。
 ○○○○は嫁に食わすなと言いますが、さて、○○とは何でしょう?
 このクイズを出した結果、とある人の答えは…
 ”焼きナスは嫁に食わすな”でした。
 惜しいっ!
 正しくは、”秋ナスは嫁に食わすな”ですけどね。
 記憶力が曖昧なのか、ボキャブラリーが少ないのか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○○○は嫁に食わすな No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる