No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グー(ガッツ)

<<   作成日時 : 2009/06/28 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、サッカーの試合。
 朝方まで仕事だったので、目覚ましを止めてはかけ直し、止めてはかけ直しを繰り返し、眠い目をこすりつつ、試合会場へ。
 全国レディースサッカー熊本県大会がありました。
 大会って言っても、参加チームは4チームのみ。
 大津マリノス、いつも2部リーグで対戦しているひごたい城山レディースが参加。
画像

 この大会は、ほぼ30歳以上の選手のみ(2人だけ20代も参加が認められています)で構成されたチームしか参加できません。
 FCリベルテもお誘いを受け、FL.MIXという名前の合同チームで出場。
 FCリベルテからはIMUさん、UNOさん、ムラさん、マツさん、せんさん、マルさん、そして私の7人が参加しました。
 1試合目は大津マリノス。
 負けたら3位、4位決定戦にまわります。
 ひごたいと城山レディースには悪いけど、事実上の決勝戦だと思います。
 大津マリノスは全国大会出場を狙ってて、真剣。
 でも、私たちも、簡単に負けるわけにはいきません。
 試合前、コーチからこんな話が…。
 「サッカーをジャンケンで考えると、勝つにはどうしたらいいかが分かる。グーに勝つにはパー。つまり、ガッツに勝つにはパワーで対抗。パーに勝つにはチョキ。つまり、パワーに勝つにはテクニックで対抗。チョキに勝つにはグー。つまり、テクニックに勝つにはガッツしかない。そう考えると、テクニックのある大津マリノスに勝つにはガッツ。気持ちで負けないことだ」と。
 確かに、総合力を考えると、相手が上手。私たちは先週の県リーグの後、合同練習を少ししたっきりの寄せ集めチーム。でも、最初っから諦めてては駄目です。
 みんな気合を入れて、試合開始。
 私はゴールキーパーで出場しました。
 幸いに雨は上がってましたが、グラウンドはぬかるみ気味。
 案の上、大津マリノスに攻め込まれることが多かったですが、ディフェンダーの好守により、なんとか持ちこたえてました。
 しかし、前半○分。攻め込まれ、ディフェンダーもブロックしてくれましたが、足に当たりコースが変わり、私の手をかすめつつ、ゴール
 先制されました。
 とれそうでとれなかったので、悔しさ倍増。
 気持ちを切り替え、それから先はゴールを許しませんでした。けど、1点が遠く、そのまま後半も点を入れることができず、1対0の惜敗。
 負けはしましたが、大津マリノスに大健闘だったと思います。
 2試合目は城山レディース。
 今度はゴールキーパーでなく、フィールドプレーヤーで出場させてもらいました。
 なかなかゴールを割れなかったけど、前半○分。ちょうど私の足元にきたボールをターンしてシュート。
 入りました。先制です!
 それから、さらに1点追加。
 後半○分にはUNOさんが競り合ったボールを押し込み、本日2点目!!
 さらにチームメイトが追加点。
 結果、4対0で勝利
 表彰状ももらいました。
画像

 危うく、この表彰状を私が持ち帰らないといけないことになりそうでしたが、何とか阻止。
 思い出だけで十分です。
 
 今日は、FCリベルテにない真面目な試合でした。
 でも、だんだん、途中からFCリベルテのエキスも注入され、笑いつつ、楽しみながら試合ができました。
 11人制も久しぶりだったし、真剣な試合も久しぶりだったので疲れましたが、楽しかったです。
 
 
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グー(ガッツ) No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる