No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍プレーの応酬

<<   作成日時 : 2009/06/07 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、県リーグの試合。
画像

 今日も晴天。
 メンバーは10人集まったので、交代要員が2人もいました。(8人制なので)
 城山レディース
 相手は引いて守ってカウンターを狙う戦術?
 なので、わりとボールをゆっくりとキープでき、サイドに振って、センターリングからのシュートを試みたり、パスをつないだりできました。
 しか〜し!相変わらず、フィニッシュの精度が…。
 惜しいけど、入らず…。
 そうこうしていると、カウンターをくらってしまい、先制点を許してしまいました。
 どうにか取り返さねば
 後半も攻めるけど、点数が入らない。
 けど、後半○分。UNOさんからのセンタリングにムラさんが合わせ、同点に追いつきました。
 で、また、このシュートが凄かった。
 シュートした足が、ムラさんの頭を超えるぐらい上がり、尋常じゃない。アクロバティックシュート。(さすが、ムラさん、やることが人間離れしてます。
 でも、ムラさんのナイスシュートの余韻も束の間、コーナーキックからヘディングシュートを決められ、試合はそのまま終了。
 2対1で負けてしまいました。
 負けたのは残念だけど、試合自体はとても面白く楽しめました。
 途中、10分くらい控えにまわって、FCリベルテの試合を観戦しましたが、やっぱり、うちのチームの試合は突っ込みどころ、笑いどころ満載です。
 ヤスさんはボールを持つと慌ててて、その慌てぶりが手に取るようにわかったりとか、せんさんは海老反りシュートを試みるし(シュート決まらず。)、マツさんは、黙々と仕事人のようにオーバーラップしたりとか(チームメイトはあんまり気づいてないけど)、ベンチで試合を見てると、フィールドにいるよりも、より面白さがわかりました。
 
〜今日のコメント〜 
 シュートしたムラさんのコメント:「高校のとき、空手部で上段蹴りしかしてなかったから。」
 チームメイトのシュートが外れた後のNo.8のコメント:「シュートはゴールへのパスだ!(自分の事は棚にあげて)」
〜今日の雑学〜
 今日はグラウンドでつむじ風が起き、タオルや帽子が高く舞い上がりました。
 そこで少し話題になった「竜巻」と「つむじ風」の違いについて。
 竜巻…上から降りてくる大規模なもの。
 つむじ風…地表付近の空気が暖まって巻き上がるもの。「竜巻」に比べて規模が小さく短時間で終わってしまうもの。
 

 試合後はお腹も空き、ヤスさんとせんさん、ムラさん、ニシさんとともに、リンガーハットに行きました。
 冷やしちゃんぽんです。
画像

 ちゃんぽんでも、冷やし中華でもなく、初めての味。ピリ辛の調味料で味も調整できます。
 さっぱりとして美味しかったです。
 試合で疲れたし、今夜は、せんさんから、簡単にできる美味しい料理を習ったので、それをご飯にしようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜(^^)
いや〜マジ疲れたね。
でも楽しかったです。
サッカー行くと、毎回笑わされますな。
次回は、8さんがいないので残念だけど、
ま、頑張ってきます!
ていうか、もやしどうだった??
せん
2009/06/07 22:42
やっぱり楽しかったよね。

今回もチームの結果報告に、これを使用させていただきました。
次回はどうしよう…

UNO
2009/06/07 23:31
せんさん、お疲れ様でした。暑さでもやられましたね。もやし、焦げそうになったけど、アドバイスもらってたので大丈夫でした。美味しかったですよ!またしてみます。
No.8
2009/06/08 06:27
UNOさん、審判もお疲れ様でした。次回の結果報告、UNOさんが頑張ってくださいね。次の試合は仕事で行けないけど、その次の試合に向けて自主練しときます!
No.8
2009/06/08 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍プレーの応酬 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる