No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナが嫌い理由

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 師走に入り、周りは慌ただしくなってきましたが、その波に飲み込まれないように過ごしています。

                   

 11月25日。
 仕事が終わり、職場の研修が終わり、ジョックさん、マスコさん、モナコさんとご飯へ。
 ここは少し街から離れたお店。なので、なかなか行けません。かなり久しぶり。マスコさんが車をだしてくれたので行けました。
画像

 
                  

 11月26日。
 父親が家に届け物を。
 川蟹です。もちろん、茹でてあるので食べるだけ。
 昔はよく食べてた気がしますが、川が汚れてくると蟹も少なくなってきて、大人になってからは食べた記憶がありません。
 川蟹は身は少ないけど、蟹味噌が美味。
画像


                   

 11月27日。
 出産したナンカンさんが職場に子どもを連れてきてくれました。
 ほとんど眠ってたけど、可愛かったぁ…。
画像

 
                  

 11月27日はもうひとつ。
 一緒の場所で仕事だったカンワさん、ジョックさんとご飯へ。
画像

 2人はノンアルコール。だけど、2次会にも行きました。
 もちろん、2人の希望の甘いもの、そして私の希望のお酒があるお店へ。
 ところで、私は苦手です。その理由は学生時代の嫌な想い出を思い出すからです。偶然にもジョックさんもバナナが嫌いだということがわかりました。けど、その理由が納得できません。なぜなら、「バナナは嚥下ができないから嫌い。」だそうです。
 ホルモンとかならば、いつ飲みこんでいいかタイミングがわからないというのは納得できます。けど、バナナが飲み込めない理由はカンワさんも私も納得できませんでした。
画像

 
                  

 11月29日。
 日付も日付なだけに(いいにく→良い肉)、という理由だけではありませんが、焼き肉を食べに。
 フサママ、Monkeyさん一家、モナコさんと一緒に。
 お店は車で30分くらいかかるところで、モナコさんに迎えにきてもらいました。
 お店までの道のり、いろいろ話をしていると、急にモナコさんから「ちょっと、話しやめてもらっていいですか?」と言われました。何でだろうと、後で聞くと、「カーブだったから集中したかった。」そうです。そんなに大したカーブではなかったんですが…。食事中、Monkey's Childrenからも、「免許取って何年目?」と突っ込まれていました。  
 さて、そのMonkey's Children。お店の席について最初のオーダー時。白ご飯、すぐに!」と注文していたのには笑いました。肉よりも何よりも白ご飯が先とは。さすがに若い。
画像

                  

 11月30日。
 久々に映画を観に行きました。
画像

 クリスマス・キャロルを観ました。
画像

 あらすじを説明するのは難しいけど、簡単に言うと「過去の過ちは取り戻せる。今からの生き方次第で。」といったところでしょうか。
 3D映画で、見応えがありました。
 
                  

 12月1日。
 中華料理屋さんへ。翌日の仕事の準備もほぼ目途が立ったので出かけました。
 いつもの餃子屋さんです。 
画像

 
                  
 
 12月2日。
 午前中は職場で仕事。
 そして、午後からはマスコさんとMonkeyさんの職場へ出向き、講義をしてきました。
 私の一番の心配は、講義がうまくいくかどうかというよりも、Monkeyさんの職場にたどりつけるかどうか。前も一度行ったけど、道に迷って、遅刻するかと思いました。
 それに、カーナビが壊れてしまい、方向音痴の私にとっては、一大事です。マスコさんも場所を知らなかったので、Monkeyさんから事前に道のりの詳細をメールしてもらってました。
 いくつ目の信号で曲がるとか、何キロ行ったら曲がるとか、かなり詳しく教えてもらったので、遅刻することなく、到着。
 無事に講義も終えることができたので良かったです。
 

                  

 最近、益々寒くなってきましたが、風邪をひかないように気をつけようと思います。

  
 












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナが嫌い理由 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる