No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年明けてからの出来事

<<   作成日時 : 2010/02/14 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ご無沙汰です。
 2010年もあっという間に1カ月半が過ぎてしまいました。
 書くことがたまりすぎたし、忘れたこともあるので端折って書きます。
 
                  

 1月2日。
 フサママ邸で新年会
 今年初の飲み会でした。

                  

 1月11日
 Monkeyさんにお誘いを受け、Monkey邸で
画像
 
 ふぐ鍋でした。
 鍋の後半はMonkey's Childrenが大根をすり、雪だるまを作成。みぞれ鍋に。
 お酒もたくさんいただきましたが、ふぐももちろん美味しかった。

                  

 1月15日。
 別の集まりでの新年会
 今回は私が幹事。10人くらい集まったかなぁ。
 2次会はフサママ邸へ乱入。
画像

 ケーキも食べ、満腹。

                   

 1月20・21日。
 私の職場で研修会が20・21・22日に開催されました。
 その研修会にはリョウマさんとIさんも参加。
 熊本の味を楽しんでもらいたかったので、郷土料理のお店へ。
画像

 熊本名物の馬刺しからし蓮根一文字のぐるぐるだご汁など食べました。
 久しぶりに2人に会えて嬉しかったし、楽しかったです。

                  

 1月23日。
 福岡で兄の結婚式がありました。 
 結婚式に向けての我が家の最大の課題はランをどうするか。
画像

 トイレには4時間ごとくらいには連れて行かなきゃいけないので、家に留守番させておくことは無理。
 ペットショップに預けるとしても、早朝預かりは無理。(前日から預けるのはランが可愛そう。)
 考えた結果、祖母のお隣さんに面倒を見てもらうことにしました。
 結婚式は無事に終わり、ランは預けておいた昼ご飯には全く口をつけていなかったけど、元気でホッとしました。

                  

 1月26日。
 北九州からドナルドダックさんが用事のため少しだけ帰ってきました。
 昼は、大好きなお寿司屋さんでランチ。
 夜は、串揚げ屋さんに行きました。
画像

 私達がいつも頼む定番のものから、季節の野菜など、いろんなものを食べました。

                  

 1月27日。
 毎月恒例のジョックさん、マスコさん、カンワさんとの飲み会。
 2次会では久々にボーリングをしました。
画像

 チーム戦にして2ゲーム。見事勝利しましたが、翌日からは腕が筋肉痛で辛かったです。
 
                  

 1月30日。
 今年初のフットサル
 体育館での練習です。
 去年の暮れから、ずっと運動してなかったので、久々のフットサルは楽しかったです。
 
                  
 
 2月3日。
 長崎に行ってた職場の後輩のウォーターさんが、冬休みで帰ってきました。
 正月休みも2連休のみだった私としては、冬休み?贅沢なっ!とは思いましたが、羨ましさは置いといて、飲み会を開催。なぜだか、また幹事。
 職場の同僚も集めて、17人の飲み会。
 2次会にも行き、1次会には参加できなかったミッチーさんも合流。
 ウォーターさんも楽しんでくれてたみたいで良かったです。

                  
 
 2月4・5・6・7日。
 東京である研修会&学会に行ってきました。
 ザザさんは参加できなかったけど、残りの同期13人は1年振りの再会をしました。
 みんなと会うと安心するし、毎年、この学会があるとみんなと会えるので、それを楽しみに仕事を頑張っています。
 キャンベルさんと、最終日まで一緒にいましたが、たくさん笑わせてもらいました。「職場では、こんなじゃない。」と言っているキャンべルさん。いつか仕事をしている姿を拝見したいものです。
 

                  
 
 2月10日。
 急遽誘われた飲み会。
 ジョックさんとマスコさんとカンワさんで。
 
画像

 アルコールセンサーを借りていたので試しに途中で使用してみました。
 ノンアルコールのカンワさんからも微量ながら検出。料理に入ってたのかなぁ?
 購入するか悩み中です。


                  
 
 年も明けたと思ったら、あっという間に1カ月半が過ぎてしまいました。
 なんか、日々ダラダラと過ごしているような気がします。
 しなきゃならないことが、山積みになる前に頑張ろうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの登場です!
今年も実に楽しそうですね♪
ランちゃんの寝てる姿がとってもかわいくて、癒されました。
6月に会える事を楽しみに、私も頑張ります!!
ザザ
2010/02/26 00:52
ザザさん、お久しぶりです。お元気ですか?ザザさんのいない同期会はやはり寂しかったですよ。
6月にはザザさんの元へ行けるように頑張ってますので、楽しみにしといてくださいね。
No.8
2010/03/11 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
年明けてからの出来事 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる