No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな出来事〜2月中旬から3月初旬〜

<<   作成日時 : 2010/03/11 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 熊本は昨日は雪が降りました。
 寒くなったと思いきや、今日は昼間は暖かったです。
 さて、約1カ月振りのブログ更新。
 何から書こうかな。

                  

 2月某日。 
 北九州に住んでいるドナルドダックさんの家にハムさんと行きました。
 そして、お昼ご飯はドナルドダックさん夫婦と一緒に牡蠣小屋へ。
画像

 焼き牡蠣。美味しかった〜。
 それから、天気も良かったので、を見に。
画像

 夜は、ドナルドダックさんの家にお泊まり。
 夕食は、私自身初のトマト鍋
 これもまた、美味しかったです。最後はリゾットにしました。今度は家で作ってみようと思います。
 翌日は、いちご狩りへ。
画像

 品種は何だったかなぁ?忘れましたが、甘かったです。
 それから、海沿いで遊びながら…
画像

 少し遅めの昼ご飯。
画像

 お店のお勧めのカレイの唐揚げ。すっごく大きくって驚きましたが、当然全部美味しくいただきました。
 夕方から、Wiiで遊んで、ドナルドダックさんが焼きそば作ってくれたので、それから帰りました。
 約2時間くらいで着いたし、場所もだいたい覚えたので、またお邪魔しようと思います!

                  

 2月23日。
 恒例のセーフティー飲み会
 今回は、いつものメンバー+α。
 この頃、胃が痛くて、絶食にしてて、ご飯を食べ始めたばかり。体調はかなり良くなって元気になってたけど、飲み会に、行くと絶対に我慢できず飲んでしまいそうなので、2次会から参加。
 2次会は予定通り、ボーリング大会
画像

 マスコさんが幹事で商品も準備してくれてました。
 3チームに分かれて対戦。結果は、負けました。
 それから、ヤングチームとアダルトチームに分かれて、また対戦。今度は勝利しました
 みんな意外に楽しんでくれてたようで、また次の機会にボーリング大会を開催しようと思います。
 
                  

 2月27日。
 体調も完全復活したので、カンワさんと韓国料理屋さんへ。 
 本場の韓国料理で、作る人も韓国人。店員さんも韓国人。辛かったけど、美味しかったです。
 2次会は、お酒も飲めて甘いものも食べれるお店へ行きました。
画像
 

                  

 3月1日。
 モナコさんとマスコさんと、マスコさんのたっての希望の場所へ。
画像

 山口県にある、海響館です。
 この日はペンギン村がオープン初日。
 ペンギンが大好きなマスコさんはテンションが上がってました。
 近くの回転寿司屋さんにも行き、新鮮な寿司もたくさん食べました。

                  

 3月3日。
 急な思いつきで、飲みに。
画像

 カンワさんとハムさんと餃子屋さんに。
 2次会はBarに行ってのんびりしました。
  
                  

 3月5日。
 私の母校の謝恩会へ。
 ビンゴゲームもあり、私ときよりさんは商品ゲット!!
画像

 ジャムのセットをもらいました。
 2次会はカワフミさんとカンワさん、ジョックさんとワインのお店へ。
 私は赤ワインは苦手だけど、白ワインは飲めます。ここの白ワインは飲みやすく、どんどん飲んじゃいました。
 その後、カワフミさんのお勧めのラーメン屋さんへ。
画像

 食べて飲みまくってしまった日でした。 

                  

 3月6日。
 仕事関係の学会へ。
 私は発表をしませんでしたが、共同で取り組んだので、参加。無事に発表も終わり、夜は打ち上げ。
画像

 職場が違うメンバーだったので新鮮な感じがした飲み会でした。
 1次会を終えた後、偶然にも街でハムさんとチッチさんに遭遇。合流し、2次会に行き、眠くなるまで飲んでました。
 
                  
 
 3月7日。
 最近、なかなかタイミングが合わず、行けなかったフットサル
画像

 いつの間にやら最終戦。ミックスの試合なので、男性に交じり。出場。
 ファウルを2つもらって、PKのチャンスが2回もあったのに両方はずしてしまいました
 やっぱり、練習不足がたたりました。
 ぶつかったときに顔と頭も打ち、ちょっとまだ痛い。目の下に青あざが少しできてるし、頭も押さえると痛いです。でも楽しさには代えられません。
 今期はフットサルもそうだけど、サッカーもなかなか行けませんでした。4月から行けるといいな。

                  

 3月10日。
 映画を観に行きたかったけど、仕事も遅くなったので、飲みにだけ行くことに。
 春のメニューになってました。
画像

 桜エビの刺身とバーニャカウダ。
 Monkey's Childrenのバイト先に飲みに行ったので、バイトが終わってMonkey's Childrenも合流。
 Monkey's Childrenもふと気付くと4月から高校生2年生。
 初めて会ったのはMonkey's Childrenが小学生の頃だったので、大きくなったなぁとしみじみ思いながらいろいろな話をしました。 
 
                  

 もう3月も中旬になろうとしています。
 これから、花見シーズン。早く春の訪れがくるといいなと思います。
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり♪熊本にこの季節雪が!!やっぱり気候変動の影響なのかな。No8さんも忙しいながらもアクティブに活動してますねぇ。お体お大事に!!
さっち〜
2010/03/12 17:31
いろんな美味しいものが並んでいますね☆
山口にも水族館があるんですね☆ペンギンいいですね!
きより
2010/03/14 22:06
お久しぶりです、さっち〜さん。さっち〜さんのブログにもお邪魔しましたが、私以上にアクティブですねー。国内のみならず、海外にも行かれたようで。熊本にもまた遊びに来てくださいね。
No.8
2010/03/29 15:17
きよりさんも是非海響館に行ってみたら?楽しかったですよ。高速使うなら2時間ちょっとで行けますよ。下道だと5〜6時間かかりました。
No.8
2010/03/29 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな出来事〜2月中旬から3月初旬〜 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる