No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥まみれのアラサー

<<   作成日時 : 2010/06/29 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、W杯決勝トーナメント。
 日本代表パラグアイ戦です。
 今日だけは、早く仕事を切り上げ帰宅。
 試合観戦に備えています。

                  

 6月20日は、全国レディースサッカー熊本県大会
 昨年も参加した、年に1度の真面目サッカーです。去年の様子はこちら 
 今年もスペックとリベルテの合同チームで参加。
 リベルテからは、IMUさん、UNOさん、ムラさん、マツさん、せんさん、マルさん、アローさんと私の8人が参加。ほとんどうちのチームが主体。
 今年も天気が悪く、あいにくの豪雨。(去年よりひどい天気) 
画像

 でもサッカーは雷が鳴らない限りあります。なので、大会は決行。
 参加チームは去年と同じで1部リーグの大津マリノス、2部リーグの城山レディースひごたい
 私は今年もゴールキーパーで出場。年に1回のゴールキーパーです。キーパーは、あんまりみんなしたがらないので立候補していました。さらに、朝起きて、足の調子が悪く、あんまり走ったり蹴ったりできなさそうだったのでちょうどよかったです。
 1試合目は城山レディース。
 はっきり覚えていないけど、5対0ぐらいで圧勝。
 よって、決勝戦は予想通り大津マリノス。
 これに勝てば優勝。優勝すると沖縄での九州大会(旅費は自腹)に出場できます。
 試合は、前半は0対0で折り返しました。
 後半も、
 IMUさんの気合の入ったクリアー。(さすが闘将!) 
 UNOさんの巧みなフェイント。(コントみたいにスパイクが飛んでいったのは愛嬌です。)
 ムラさんの競り合い。(かなりのハードマークに切れはしないかと冷や冷やでした。)
 マツさんのいぶし銀のオーバーラップ。(リベルテでの試合ではなかなか報われないオーバーラップ。やっと報われましたね。)
 せんさんのキレキレドリブル。(ひょっとして、こっそり自主練してました?)
 マルさんの粘り強いディフェンス。(かなり体力限界だったと思うけど、よく頑張ったねぇ。)
 アローさんの安定感のあるディフェンス。(矢谷渓谷で負傷した足もなんのその。おかげで気楽にゴール守れました。)
 
 みんなに助けられ、どうにか押さえていましたが、後半○分。
 相手に先制点を許してしまいました。
 昨年もそうだったけど、手先にボールが当たっていただけに悔しい。
 もう一足早くステップすれば、ゴールを割らせることはなかったかもしれない…。
 けど、それが出来ないのがアラサー。
 結局、そのまま試合は終了。1対0の惜敗でした。
 よって、準優勝。
 試合後、みんな泥まみれ。ユニホームを絞ると泥水が滴り、体中砂だらけ。おまけに、怪我だらけ。
 しかし、昨年より良い試合だったので、悔しさが残りますが、楽しかったです。
 来年も出場できるならば、その前にキーパーの練習をしようと思います。
 
 
 試合を終え、県のフットサル協会の人から、キーパーとしてチーム練習に参加しないかとお誘いを受けました。
 私としては、フィールドでプレーするのが一番好き。というか、それしかほとんどしたことがないので悩み中です。
 仕事もあるし、怪我をするわけにもいかないので、しばらく考えて決めようと思います。

 最後に、この大会に参加したFCリベルテのみんなへ。
 「この試合のような戦いかた、真剣さをもてば、きっと2部リーグは楽勝で優勝でしょう。でも、それができないのがうちのチーム。たまにやる真剣な試合も面白いけど、やっぱり気楽に、笑いながらやるサッカーを続けましょうね。」

 追伸:私も怪我をしましたが、怪我を治す専門のジョックさんに治療を受け、外傷は改善傾向です。でも、腕の筋肉を痛めたらしく、それは、もう一息。この試合の時も痛かった足の調子もいまひとつ。今度の日曜にも試合があるので、それまでに治ればいいのですが…。
 

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れでした。
いや〜〜〜〜緊張感のある試合なんて、
なかなかないから、いい刺激でした。
楽しかったですね〜〜。
けがは、大丈夫でしょうか。
川島並みのセービングに、
チームは大助かりでした。
しかも、スカウトが入ったなんて。。。
まさにオールラウンドプレーヤー☆
次回も楽しみにしてます。
せん
2010/07/04 13:21
楽しかったですね。きつかったけど。来年は練習して試合に臨みたいものです。打倒、マリノス!!
No.8
2010/07/11 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
泥まみれのアラサー No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる