No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 告白

<<   作成日時 : 2010/08/01 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近はちょくちょく映画を観ています。 
 今日は、珍しく昼間に映画を観に行きました。
 告白です。
画像

〜あらすじ〜
ある中学校の1年B組の担任を務める女性教師の森口(松)の3歳の一人娘・愛美が、森口の勤務する中学校のプールで溺死体にて発見された。警察は事故死と判断するが、数ヵ月後、森口は終業式後のホームルームにて「私の娘はこの1年B組生徒二人に殺されたのです」と衝撃の告白をし、ある方法にてその二人の生徒に復讐する。そして4月、クラスはそのまま2年生に進級。犯人のひとりAはクラスのイジメの標的になっていた。そして、もうひとりの犯人Bは登校拒否し、自宅に引きこもっていた…。

 
画像

 この映画は、公開されてから2ヵ月くらい経つので、早く観に行かないともう観れなくなるかも…。
 それに、R-15指定なので、おそらく地上波での放映はなさそう…。
 ということで、観に行きました。
 
 30分くらいすると、話が終わってしまうような区切りがあって、「えっ?短編映画?」と思ったけど、そうではなく、今回の事件を様々な登場人物の視点で描いてありました。
 途中、目を覆いたくなるような、残酷なシーンもあったので、決して、楽しく観れるような内容ではなかったけど、いろいろ考えさせられる映画でした。
 観て良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
告白 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる