No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 火の国祭り・納涼花火大会…他

<<   作成日時 : 2010/08/08 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 8月1日。 
 毎年恒例、近所のお祭りへ。
 ちょっと遠いんで、タクシーで会場へ。
画像

 祭りは16時過ぎから始まり、ハムさんと私は18時過ぎに到着。
 暑くって、すぐに乾杯。
 フライドポテト、チヂミ、焼き鳥、フランクフルトなど食べました。
 20時頃には仕事を終えたマスコさんとモナコさんも合流。
 陽が落ちてくると、風が心地よく、気持ちよかったです。
 
                  

 8月4日。
 カンワさんの誕生会
画像

 数年振りにこのお店に行きましたが、美味しかったです。
 甘いもの好きのカンワさんご希望のホールケーキは別に準備。
画像

 ケーキを買いに行ったお店は初めて行きましたが、甘さも控えめで、美味しかったです。良いお店を見つけました。

                  
  
 8月5日。
 仕事も遅くなったし、マスコさんとご飯へ。
 バイクで出勤していたので、お酒は飲めない。マスコさんはチャリなので、遠くも行けない。
 なので、近くのチャンポン屋さんへ。
画像

 チャンポンは「大盛りチャンポン」しかなく、普通盛はありません。
 だから、チャンポン1つとおでんを頼みました。
 このお店は味は美味しかったんですが、店主夫婦の愛想がない。というか、少し怖い。カウンターで写メ撮るのも、怒られやしないかと、ドキドキで撮りました。
 プレッシャーを感じつつ食事をしましたが、慣れたら少しは怖さがなくなるかもしれない。
 よって、また行ってみようと思います!
 
                  

 8月6日。
 火の国祭り、納涼花火大会の日です。
 3000発と規模は小さいものの、熊本城近くで打ち上げられ、昨年は11万人が集まっています。
 職場近くで開催されるため、遅く帰ると渋滞に巻き込まれるため、仕事を早々に切り上げました。
 そして、すぐに買い物。花火大会観覧準備です。
画像
 
 今年もハムさんちで観覧。カンワさんもなんとか、間に合いました。
 人ごみも気にせず、クーラー付きの涼しい部屋で、料理もお酒も自由。最高の見物場所です。
画像

 携帯写真では綺麗に撮れませんでしたが、目の前で綺麗な花火を観ることがで良かったです。

                 

 夏休みに向けて、代金の振り込みをしてきました。
 そのうち、詳細が書いてあるスケジュールとかが届く予定です。
 少しずつ実感がわいてきました。
 楽しみです
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きょう「おてもやん総踊り」 火の国まつり開幕
真夏の熊本市中心部を盛り上げる「火の国まつり」が3日、開幕した。5日まで。4日夜にメーンイベント「おてもやん総踊り」がある。「元気だ!くまもと」観光事業実行委と同市の主催。期間中、昨年の22万人を超える人出を期待している。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/08/04 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花火観覧いいですね☆
今年は熊本の花火は見ていません(@@。)
涼しいところで、キレイな花火を見れるなんて最高ですね(^^)
きより
2010/08/23 23:42
絶好の観覧スポットでした!
去年までは職場がかなりいい観覧場所だったのに、今年は全く観れなかっただろうね。花火観れるなんて、日本人で良かったと思います。
No.8
2010/08/24 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
火の国祭り・納涼花火大会…他 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる