No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九学(九州学院)快進撃

<<   作成日時 : 2010/08/16 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、勤務時間を超えたのを見計らい、すぐにネットをチェック。
 私の働いている場所にテレビはあるんですが、他の人は仕事をしているので、テレビはつけにくい。携帯でテレビ見ようにも、圏外。ということで、ネットでチェックするしかない…。
 気になったのは、高校野球の試合結果です。
 今年は、意外と言ったら失礼ですが、熊本県代表の九州学院高校が調子がよく勝ち進んでいます。
 今日は、鹿児島実業との九州対決。
 最終回で、9回裏、九州学院の3点リードしてました。
 しかし
 なんと同点に追いつかれてしまいました。
 けど、すぐさま10回表に1点追加。
 見事勝利し、ベスト8進出です
 熊本代表の試合というと、10数年前の熊本工業の試合を思い出します。
 接戦ながら、勝ち越し点だと喜んだ瞬間、相手の見事なバックホームでホームでさされ、得点ならず。そして、結局は負けてしまい、準優勝でした。
 九州学院には、熊本県代表として、是非、頑張ってほしいです。

 九州学院の試合結果もわかり、安心し、今日は仕事も集中して頑張れたし、ノルマは達成したので、早めに帰ることにしました。
 19時には家に帰りついたので、それからハムさんとトレーニングジムへ。
 今日は、自分で課題を決めました。
 それは、「時速11kmで20分走り続けること。」です。
 走るのに慣れてきたので、少しスピードアップし、体力をつけようというもくろみです。
 MP3を持っていってたので音楽を聞きながら、ランニング。
 でも、選曲に失敗しました。
 平井堅のアルバム、POP STARを聞いていたんですが、スローテンポな曲の時は、なかなかテンポよく走れない。
 次回はアップテンポの曲のみをセレクトして走ろうと思います。
 20時半頃には、カンワさんが仕事を終え、家からウォーキング&ランニングでジムまで来てました。
 なので、帰りには一緒にJOYFULへ。
画像

 これまでの教訓(運動後の食べ過ぎ)を活かし、私はサラダとドリンクバーのみにしました。
 けど、今、ブログ書きながらビール飲み、じゃがりこ食べてるから、あんまり意味がないかも…。

 今日は、初めて使うマシーンも使ってみたので、変なところが筋肉痛です。
 でも、運動はやっぱ良い。楽しいです。
 今後も続けていこうと思います。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!!
九学すごいね。9回からドキドキして試合見れませんでした。勝ってよかった。奇跡起こるかな♪
さっち〜
2010/08/18 19:52
こんばんは。
本日、九州学院は負けてしまいましたが、私達を感動させてくれました!熱闘甲子園を見らずにはいられません。
さて、もうすぐ夏休みですね。羨ましいです!
冷静と情熱のあいだのDVDをみたと書いてありましたが・・・・。私はあの小説をきっかけに、フィレンツェに行き、順正はいないと思いましたが、ドゥオモに上ってみました!そこで、No8さんに質問です。冷静と常設のあいだにあるものは何だと思いますか?
再会の時までに、考えておいてください。
それを“ネタ”に飲みましょう!
再会の時を楽しみにしています。
ikairng
2010/08/19 22:24
さっちーさんも観てたんですね。やっぱり、熊本県勢が勝ち上がると応援にさらに熱が入りますね。残念ながら九学は負けてしまいましたが、九州勢である興南高校が優勝したので嬉しかったです。
No.8
2010/08/23 08:15
ikaringさんも野球観られるんですね。知らなかったなぁ。ところで、夏休みはどこに逃避されますか?9月にはikaringさんとも会えるので、それまでに「宿題」考えときます!
No.8
2010/08/23 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
九学(九州学院)快進撃 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる