アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
今日の収穫は海老
今日の収穫は海老  今日は、前期県リーグの最終戦です。   少しぐらい曇ってくれればいいものの、晴天の域を超えた晴れ。気温36℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 16:16
無敵艦隊、初優勝!!
無敵艦隊、初優勝!!  南アフリカW杯。  スペインオランダ。  ついに優勝国が決まりました。  決勝戦だけあって、ボール際が厳しい!  両チーム、イエローカードの応酬でした。    このプレイはレッドカードでもおかしくないぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 06:08
梅雨真っ只中
梅雨真っ只中  熊本は晴れたかと思えば、大雨が降りだしたりと、すっきりしない天気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 20:12
日本の夢破れる
日本の夢破れる    負けた…。  W杯決勝トーナメント1回戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 01:54
泥まみれのアラサー
泥まみれのアラサー  今日は、W杯決勝トーナメント。  日本代表パラグアイ戦です。  今日だけは、早く仕事を切り上げ帰宅。  試合観戦に備えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 20:20
海外で初!決勝トーナメント進出!!
海外で初!決勝トーナメント進出!!  南アフリカW杯。  小笠原満男選手が選ばれなかったので、いまいちテンションが  でも、サッカーは観るのも、プレイするのも好きというのはやっぱり変わりない。  開催された後は、観戦に明け暮れています。  この前、誕生日プレゼントに日本代表のユニホームをもらいました。  今日は、それを着て応援です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 05:48
闘将がいたっ!
闘将がいたっ!  今日は、久々のサッカーの試合。  今期、県リーグの開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/06 18:24
1321日振り
1321日振り  キリンチャレンジ杯。  小笠原満男選手。  1321日振りの日本代表復帰。そして、スタメンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 22:38
岡田JAPAN初招集!!
岡田JAPAN初招集!!  遅ればせながら  新年あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 23:24
12月の出来事
12月の出来事  今年も終わりに近づいてきました。  書きたい内容もたまってしまったので、今回は簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 12:23
小笠原満男選手\(^O^)/MVP
小笠原満男選手\(^O^)/MVP  やりましたっ  小笠原満男選手、「2009Jリーグアウォーズ」MVP(最優秀選手賞)です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 22:47
アントラーズ3連覇!!!
アントラーズ3連覇!!!  鹿島アントラーズ、Jリーグ3連覇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 19:05
グー(ガッツ)
グー(ガッツ)  今日は、サッカーの試合。  朝方まで仕事だったので、目覚ましを止めてはかけ直し、止めてはかけ直しを繰り返し、眠い目をこすりつつ、試合会場へ。  全国レディースサッカー熊本県大会がありました。  大会って言っても、参加チームは4チームのみ。  大津マリノス、いつも2部リーグで対戦しているひごたい、城山レディースが参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 20:14
ナンバーワンよりオンリーワン
ナンバーワンよりオンリーワン  昨日は、夜中から昼前まで仕事。  急いで帰って、11時から出発。  寝てないから、運転が心配でしたが、気合を入れてGo!!  県リーグの試合会場へ。  睡魔は信号停止中に襲ってきます。  でも、どうにか会場へ無事に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 11:39
珍プレーの応酬
珍プレーの応酬  今日は、県リーグの試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 19:28
世界最速W杯出場決定
世界最速W杯出場決定  サッカー日本代表がやりました  2010年W杯出場決定です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 01:17
だって、大人だもん
だって、大人だもん  今日は県リーグ2部の開幕戦。  天気は晴れ。またもや暑い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 22:54
予想外?の○○○!!〜2009なでしこサッカー大会〜
予想外?の○○○!!〜2009なでしこサッカー大会〜  今日も阿蘇に行ってきました。  何をしに行ったかというと、現実逃避のためじゃなく… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/10 21:37
小笠原満男選手復帰戦〜168日振り〜
小笠原満男選手復帰戦〜168日振り〜  3月7日。2009Jリーグディビジョン1の開幕です。  第1節、鹿島アントラーズ浦和レッズ。  2対0のリードで迎えた後半41分。  ついに登場  小笠原満男選手 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 06:35
リベンジなるか!?〜オーストラリア戦〜
リベンジなるか!?〜オーストラリア戦〜  先ほど、ワールドカップ最終予選、オーストラリアとの戦いが終わりました。    オーストラリア戦と言えば、2006年ワールドカップでの試合を思い出します。  中村俊輔選手のラッキーな先制点から始まり、屈辱的な逆転負け。  そのリベンジともなる、今日の戦い。  私の大好きな小笠原満男選手は日本代表に選出されていませんが、大事な試合でもあるため、テレビで観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 21:51
初蹴り
初蹴り  今日は2009年度初めてのサッカー。  初蹴りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/17 19:33
リベルテ納会&…ドロン!?
リベルテ納会&…ドロン!?  先日は、リベルテでの納会&送別会&お祝い会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 12:26
チームリベルテの栄光
チームリベルテの栄光  昨日は、県リーグ後期の最終戦。  県リーグ2部、今年最後の試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 06:51
鹿島アントラーズ連覇
鹿島アントラーズ連覇  Jリーグ、鹿島アントラーズが優勝しました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 01:08
攻めきれず
攻めきれず  今日はサッカーの試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 00:23
勝手に優勝
勝手に優勝  今日は、朝からサッカー県リーグの試合。  昨日は、夜中まで仕事で、帰って寝たのは4時。  眠い目をこすりつつ、試合会場へ。  今日の試合会場に行くのは2度目。もちろんカーナビで行きます。  しか〜し。カーナビが作動せず…  微妙な記憶をたどりつつ、動かないカーナビを地図代わりにし、無事に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 18:40
小笠原満男負傷
小笠原満男負傷  左膝前十字靱帯損傷及び半月板損傷  鹿島アントラーズの小笠原満男選手が怪我をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 11:03
なでしこJAPAN&斎藤JAPAN
なでしこJAPAN&斎藤JAPAN  夏休み旅行記は、ちょっとお休みして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 22:01
火星人は…
火星人は…  NASAの火星写真に人影らしきものが写っていることが以前話題になっていました。  写真はNASAのホームページにも実際に表示されています。  この写真は2004年に無人探査機「Spirit」が撮った火星での写真だそうです。  どこにいるかわかります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 19:52
新味!ふるふるシェイカー
新味!ふるふるシェイカー  Fanta、ふるふるシェイカーに新しい味が出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 11:13
泥試合
泥試合  この前の日曜日はサッカーの県リーグの試合がありました。  天気は曇り。  前日からの雨は上がってましたが、グラウンドには水たまりもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 19:27
なでしこカップ〜キャンプ2日目〜
なでしこカップ〜キャンプ2日目〜  キャンプ2日目は、予定通り、私は早朝より離脱。  天気予報では、曇りのち晴れっていってたけど、小雨が降ってました。  私は極度の方向音痴です。なので、カーナビで試合会場まで行こうと思ってたんですが、試合会場がカーナビに登録してなくって、あんまりあてにならず、アントさんとモナコさんから道を教えてもらいました。サッカーのチームメイトのムラさんからも教えてもらってたので、両方の道案内に頼りつつ、進んでいきました。  が 迷いました…。  曲がれと言われた道もなく、道を聞く人もいない。携... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 23:51
体育祭
体育祭  今日は、夜中から午前中までの仕事。出勤前に仮眠が40分くらいしかとれなくって、だる〜い感じで出勤。  仕事は無事に終わり、夕方16時からお出かけ  何をしたかというと、体育祭をしたんです!  種目は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:46
県リーグ開幕戦
県リーグ開幕戦  ついに今年の県リーグが開幕しました。  私達、F.C.リベルテは熊本県の女子サッカー2部に所属しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 06:57
納会
納会  昨日は、FCリベルテの納会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 16:47
黒豆の枝豆
黒豆の枝豆  昨日は、仕事が終わり、勉強会がありました。  職場の勉強会以外に、職場外の勉強会に参加する人もいて、ちょうど終わる時刻が21時過ぎだったので、合流し、御飯を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 12:52
ラストゲーム
ラストゲーム  今日は、県リーグの試合がありました。  今期、最後の試合です。    FCリベルテの人数は1試合目は8人でした。でも、一緒にフットサルをしている友達に助っ人を頼み9人になりました。2試合ともに、フレンドリーマッチにしたので、紙面上は相手の5対0で勝ちになります。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 19:11
新ユニホーム
新ユニホーム  サッカー日本代表の新ユニホームが発表されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 20:31
第86回高校サッカー選手権
第86回高校サッカー選手権  今年も今日で高校生達の冬のサッカーが終わりました。  第86回高校サッカー選手権。  流通経済大柏高等学校VS藤枝東高等学校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 22:36
蹴りおさめ
蹴りおさめ  昨日もフットサルの練習に行ってきました。  昨日は室内、体育館での練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 07:02
フットサル大会
フットサル大会  今日は、レディースフットサル大会に出場してきました。  今朝は仕事で5時前に帰り、それからちょっと御飯食べて、お風呂入って結局寝たのは6時頃。  寝坊しないように、いつもより多めに目覚ましをかけて、仮眠を2時間ほどとって会場へ出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 17:45
クラブワールドカップ初戦
クラブワールドカップ初戦  FIFAクラブワールドカップが12月7日から開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 21:31
県リーグ
県リーグ  今日は、県リーグの試合がありました。  今日はMELSA熊本FCソヒーア戦。  うちのチーム(FCリベルテ)は12月で忙しいのか人数は4人しか集まらず。助っ人も集まらなかったので、残念ながら、試合成立もしないし、棄権をすることにしました。  けど、MELSAサイドがどうしても人数を集めて試合をして欲しいということだったので、他のチームの知り合いのおじさん達を助っ人にしてもらい、試合をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 19:30
日本代表監督
日本代表監督  サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム監督の後任として岡田武史監督に正式に決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 18:53
鹿島アントラーズ優勝
鹿島アントラーズ優勝  少し遅ればせながらですが、鹿島アントラーズ、Jリーグ優勝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 19:26
県リーグ
県リーグ  今日は、久々の県リーグの試合が氷川町でありました。  おそらく寒いだろうと思って、かなり着込んでいったところ、日差しが強く、意外に暖かかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 17:37
ロッソ熊本
ロッソ熊本  ロッソ熊本とは、熊本のサッカークラブチームです。  チームエンブレム...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 17:09
サッカー五輪代表
サッカー五輪代表  \^o^/わ〜い  サッカー日本代表、北京オリンピック出場決定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 21:29
オシム監督
オシム監督  サッカー日本代表監督、イビチャ・オシム監督が入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 19:23
ハードな1日
ハードな1日  昨日は朝から夕方まで仕事。そして夜中から今日の午前中まで仕事。  で、昼、家に帰ってから御飯を食べ、仮眠を1時間。  そして、フットサルの練習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 20:59
いつ以来?
 昨日は、久しぶりに地元の友達からフットサルに誘われ練習をしてきました。  たまたま、私の家の近くの中学校で練習をするということで、参加してきました。    その友達は中学校時代からの友達です。高校も一緒で、確かクラスは一緒になったことはないと思うけど(やばい、昔の記憶がなくなってきている)、何かしら気が合いずっと仲良くしてきました。唯一サッカーも一緒にしてくれた友達でもあります。  高校卒業してからバラバラになり、就職先も県外だったりとなかなか会う機会がなくなって、正月なんかに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 17:08
初フットサル
 昨日の夕方からの用事というのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 11:28
公式戦
 今日は県リーグの試合がありました。  FCリベルテは10人揃い、久々の公式戦です  天気はもちろん晴れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 16:48
復活ゴール
 やりました。  小笠原満男選手、復活GOALです    昨日のジェフ千葉戦でリーグ戦389日振りとなるゴールです。  右足のミドルシュートとPKでの計2点。  これからの活躍が益々楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 07:11
今日も練習
今日も真夏日。  最高気温36℃という暑さ。  そんな中、今日もサッカーの練習をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 23:27
練習
 今日は、夕方からfoolishの練習に参加しました。  暑さを避けての16時過ぎからの練習だったけど、ひなたに出ると暑かったです。    世間はお盆ということもあり、集まったのは5人。  でも、先月の県リーグ以来ボールを触ってなかったので、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 21:00
代表復帰
 小笠原満男選手が351日ぶりにリーグ戦に復帰しました。  7月15日のナビスコカップで日本サッカー界にすでに復帰(サンフレッチェ広島に勝利!)してたんですが、リーグ戦には約1年ぶりです。見事ヴァンフォーレ甲府に勝利しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 09:28
真夏日の試合
 今日は県リーグの試合でした。  いや〜。暑かった・・・。炎天下の中での試合でした。試合開始時間も1試合目が12時20分、2試合目が14時40分と気温が上昇する最中に行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/22 19:12
AFCアジアカップ2007〜準々決勝〜
勝った〜〜〜!  オーストラリアとの戦い。ワールドカップでの雪辱をはらすべく戦った日本代表。  先制され、嫌なムード。でもやってくれました。高原です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 22:24
復帰
 あー、大事なことをブログに書くの忘れてました。  小笠原満男選手が古巣の鹿島アントラーズに復帰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 20:37
大雨
 最近、降り続いている大雨のおかげで熊本県内では大きな被害が出ているところもあります。  私の住んでるところは川の近くなんで、大雨が降ると決壊しそうになりドキドキしてます。これは、仕事帰りに車から撮った写真です。普段は川の水はまだまだ少ないんですが、かなり増えてました。    この川沿いを過ぎて少し下って、そして上ったところに家があるんで、家自体は浸水するとかそんなことは全然心配いりません。でも家の前の道が水で浸かってしまうことがあるので、出勤できなくなる可能性があるんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 01:42
テクニック
 この前録画してたやべっちFCを見ていたら、中村俊輔選手とのフリーキック対決(かなりのハンデつき)があっていました。  誰だかわからない人にために。中村俊輔選手はこの人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/06 11:42
練習
 今日は、久々にfoolishでの練習に参加しました。  foolishの詳細はこちら→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 16:24
試合
 今日は県リーグの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 17:08
ブログ休止中の出来事(なでしこCUP編)
 仕事が忙しくって最近はなかなかサッカーも出来ない状態でしたが、リベルテFCのメンバーと5月20日に「山都なでしこCUP」に参加しました。    これは女性だけが参加できる大会です。5人制のミニサッカーです。山都町のそよ風パークというところでありました。熊本市内から車で1時間30分もかかる遠いところでした。参加者はちっちゃい子どもから、40歳を超えているおばさまがたまで幅広く、年齢によってグループ分けされて優勝を競います。  私たちは「二日酔い〜ず」という名前で出場しました。なぜこん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 20:55
試合
 今朝はHさんの家から朝早くに帰りました。何故かというと、今日は県リーグの試合があったからです。七城町のグラウンドでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 16:00
初蹴り
 今日は、soccer foolishの練習に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 15:42
第85回全国高校サッカー選手権
 年末から恒例の全国高校サッカー選手権が昨日、岩手・盛岡商の初優勝で幕を下ろしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 13:33

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

ブログパーツ エステ
No.8のブログ サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる