アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「研修」のブログ記事

みんなの「研修」ブログ

タイトル 日 時
出張やお祭りで大忙し
出張やお祭りで大忙し  毎日、暑い。  けど、幸せなことに、職場は寒いくらいクーラーが効いているから、夏バテなんてなんのその。  食欲旺盛な日々が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 20:44
札幌旅行後の出来事&誕生会再び
札幌旅行後の出来事&誕生会再び  ちょっとまとめ書きです。                    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 21:42
年明けてからの出来事
年明けてからの出来事  ご無沙汰です。  2010年もあっという間に1カ月半が過ぎてしまいました。  書くことがたまりすぎたし、忘れたこともあるので端折って書きます。                      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 19:02
鮭の白子=イクラ
鮭の白子=イクラ  熊本も寒くなってきて、通勤に手袋を欠かせない季節になりました。  最近はテンションの下がることもありましたが、気持ちを切り替えました。  記憶の限り、最近の出来事を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 21:23
品川アクアスタジアム
品川アクアスタジアム  11日。  今日は朝から昼過ぎまで会議がありました。  今回の会議では、いろんな収穫があり、実際に自分の職場でも真剣に取り組まなければいけないなーと実感することがたくさんありました。  仕事が増えることにはなるけど、放ったらかしにもできないので少しずつやっていこうと思います。  会議を終えた後は、マスコさんと自分たちの職場に役立てられるような偵察をし、その後はホテルに向かいました。(明日も休みをもらえたので、せっかくだから、余計に1泊して遊ぼうと思って。)  チェックインした後は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 01:20
約5カ月振り
約5カ月振り  10日。  久々に飛行機。  どこに行ったかというと。  東京です。  遊びだったら良かったんですが、そうではなく、仕事上の出張。2月に横浜に行ったのが最後だったので、ほんとうに久々の東京です。  マスコさんと2人で行ってきました。  いつもの出張先ではなく、違う場所でありました。新宿の近くです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 00:53
おかえりなさい!テンシンさん♪
おかえりなさい!テンシンさん♪  26日土曜日は、夕方から研修会に参加。  興味のある内容だったし、わりと面白く、分かりやすかったので、聞きやすかったです。  研修の時間がおして、21時30分までありました。  それから、急いで移動。  二次会場所へ。    テンシンさんと飲み会です。  テンシンさんには私が就職したときからお世話になってて、今は違うお仕事をされています。  楽しく明るいテンシンさん。  熊本に戻ってこられたというのを聞き、待ちに待った飲み会です。  ほんとは、一次会から参加したかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 20:34
○○○○は嫁に食わすな
○○○○は嫁に食わすな  今日は、普通に仕事。  でも、今朝、急遽別の仕事の依頼が来て、夕方仕事を途中で抜け、違う仕事へ。  毎年やってる研修会の打ち合わせでした。  また今年もやらないと行けないのか〜とも思いましたが、今年は、研修会をする人の人数が多いから、少し楽になるかもと期待を持ってます。  打ち合わせを終えた後は、疲れもしたのでご飯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 01:05
束の間の休息
束の間の休息  5月15日。  仕事で予想外の出来事が発生し、なかなかしなきゃいけない仕事が進まない。  でも、どうにか目途がつき、22時頃に仕事終了。  疲れた〜〜〜。  お腹が空きすぎて、喉も渇きすぎて、遅出だったモナコさんを誘いご飯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 21:08
横浜最後の日
横浜最後の日  3月1日。  横浜最後の日です。  昼過ぎの飛行機でそれぞれの地元に帰るので、その前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 16:22
寒さ厳しい関東地方
寒さ厳しい関東地方  28日は学会2日目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 15:53
全員集合
全員集合  27日は、学会初日。  前泊してたし、以前も行ったことのある学会会場だったので、道順はバッチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 23:03
1年振り
1年振り  26日から横浜に行ってきました。  研修&学会のためです。  キャンベルさんとザザさんと空港で待ち合わせ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 22:51
勃発
勃発  13・14日は東京へ出張でした。  場所はいつもの赤坂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 10:59
THばれる
THばれる  23日。  研修3日目、最終日です。  私は研修でもちょっとした役目があり、それを終え、また職場で仕事をしてキャンベルさんと合流。  外食続きだったし、家で鍋を。  キャンベルさんがパール柑を持って家に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 10:29
いつものCafe
いつものCafe  22日。  昼間はしっかりと勉強し、昼御飯は熊本名物「タイピーエン」を食べました。  研修を終えた後は、職場に戻り仕事をしてキャンベルさんと合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 20:08
メキシカン
メキシカン  今日は午前中は仕事して、午後からは研修でした。  この研修を目的に来熊していたキャンベルさんも、もちろん参加。  無事に1日目の研修が夕方には終わりました。研修を終えた後は、職場に戻りまた一仕事。  それから、キャンベルさんとご飯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 00:16
集中豪雨
集中豪雨  土曜日は福岡で研修。  バスで行くことにしていたので、市電でバスのある交通センターへ。  ところが、市電から降りてしばらくすると  豪雨です。  おかげで、全身びしょ濡れ。靴、靴下、バッグまでも。  研修の時間もあったので、着替えに帰るわけにもいかず、そのままバスに飛び乗りました。  バスでは上着と靴を脱ぎ、乾かしました。  雨のせいで、高速道路の通行止めもあり、迂回することに。ついてないなぁ〜。バスに乗る時間もいつもの1.5倍かかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 06:32
合流
合流  19日も会議。  次の会議までにいろいろ課題(宿題?)もありましたが、とりあえず、気を使う仕事は無事に終わりました。  そして、ちょうど、連休に入るので、すぐに帰らず、そのまま東京へ居残ることにしました。  なぜならば、モナコさんが合流することになってたからです。  ホテルで待ち合わせ、昼御飯のために移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 12:08
ドタバタ
ドタバタ  18日は出張のため東京へ行ってきました。  上司と一緒に会議に参加しなきゃ行けなかったんですが、当日は、6時30頃より仕事中だった後輩から電話が!上司に連絡をすぐとるようにと。連絡すると、「今日メール見たら、会議で発表しなきゃいけないことがあるので、会議までに、準備しよう。」ということでした。  慌てて飛び起き、とりあえず、家でまとめられることはして、職場へ行き、データをとり空港へ。  上司と羽田空港で合流し、会議場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:57
打ち上げ
打ち上げ  昨日は、発表というか、何と言うか、大勢の人の前で話したんですが、パワーポイント2007で作っていったら、対応できるパソコンがないかもと…。どうしよう。でも、対応できるパソコンの準備ができて、無事に終わりました。   久々に緊張したけど、どうにか一仕事が終わり、ひと安心。また新しい仕事の依頼を3つほどされましたが、とりあえず考えずに。  終わった後は打ち上げに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 11:09
長崎〜最終日〜
長崎〜最終日〜  今日は、皆とお別れの日です。  あっという間に時間が過ぎて、お別れするのはとても寂しかったです。  飛行機の時間が早いため、キャンベルさんとザザさんは7時30分にはホテルを出発。お見送りをしました。(2人だけにするのが不安でしたが、無事に帰れたみたいです。)  そして、遅れること30分、お江戸組の出発  お江戸組からは、思わぬものをもらいました。  「お楽しみ抽選券」です。  ホテルからプレゼントされたもので、ホテルの売店で使えるみたいでした。でも、早くの出発で売店が開い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 20:54
長崎〜3日目〜
長崎〜3日目〜  学会、2日目の朝は、8時から始まる講演を聞きたかったので、早めに会場へ出発。  キャンベルさんとザザさんと私はホテルの部屋が隣と真向かいだったので一緒に部屋を出てエレベーターへ。 〜エレベーターの前での出来事〜  キャンベルさん:「(足元を見て)ザザちゃん、その格好で行くの?」  ザザさん:「???(何がいけないんだと、洋服を見る)」  No.8&キャンベルさん:「(ノ><)ノ (ノ><)ノ(爆笑)」  ザザさん:「f^_^;あっ!」  なんと、ザザさんは部屋のスリッパのまま、出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 20:23
長崎〜2日目〜
長崎〜2日目〜  22日は学会初日です。  去年の学会は5000人くらいきたみたいなので、今年もそれくらい集まったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 19:54
長崎〜初日〜
長崎〜初日〜  21日から、長崎へ行ってきました。  研修と学会のためです。  熊本から長崎まではバスで3時間ちょっと。眠かったけど、熟睡はできず。どうにか到着。  長崎駅できみさまと待ち合わせ。  ちょうどお昼だったので、御飯を食べに行きました。  やっぱ、食べるのはこれでしょう    長崎ちゃんぽんです。  デカッ!!(携帯と見比べてください)  お店の入り口にはこれがいくつも並んでいました。  ま、実際は普通の大きさのちゃんぽんを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 19:20
終わった〜〜!その後は…
終わった〜〜!その後は…  昨日は研修中の昼御飯にきのこドリアを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 13:51
再会
再会  今日は、仕事の研修会がありました。  きみさまと、Iさんを迎えに駅まで行き、それから研修場所へ。手伝いをすることになっていたので、昼頃には会場へ。  前日遅くまで飲んでたので、睡魔と闘いながら無事に研修は終わりました。  それから、懇親会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 21:32
鹿児島〜2日目〜
鹿児島〜2日目〜  昨日は、私達は昼過ぎに会場入りすれば最低間に合うなと思ってたので、少しだけ観光をすることに。  ホテルの部屋から桜島が見えました。    近場で観光できるところで思い当たるのは、水族館。私は水族館が大好きで、そこの水族館には何回も行きました。何回行っても水族館は楽しいです。けど、時間がそんなにはなかったので、今回は断念。  で、水族館の目の前にそびえる桜島を観にいくことに。モナコさんも桜島に行ったことがなかったみたいで、即決でした。  天気も良く、観光日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/24 11:38
鹿児島〜1日目〜
鹿児島〜1日目〜  おとといは仕事を終え、夜からモナコさんと鹿児島へ向かいました。  鹿児島にはすでに先に行ってる、かぼこさん、きよりさん、もっちゃんと一緒に御飯を食べる約束をしていたので、急いで行きました。  でも、職場界隈が渋滞で車がなかなか進まず。  思ったより時間がかかりましたが、無事高速道路へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 10:35
東京〜2日目〜
東京〜2日目〜  仕事が終わり、飛行機の時間まで少しだけ余裕があったので、東京見物をしてきました。  といっても、赤坂の近くといえばTBSしか思いつかず、寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 19:52
東京〜1日目〜
東京〜1日目〜 久々東京に行ってきましたー。  んーいつ以来だろう。2月に横浜に行った時に、ちょっと通ったくらいかな。とすると、4ヶ月振りの東京です。  夕方近くから仕事だったので、昼過ぎに東京に着きました。  そして、3月に東京に行った後輩のチビリーダーと少しだけ会いました。チビリーダーはその日は熊本に帰るところで、偶然にもすれ違いでした。  ランチをしながら話しをしようと思い、目黒で待ち合わせ。けど、改札口の近くにはお互いいるもののなかなか駅構内では会えず、どうにかやっと会えランチへ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 19:25

トップへ | みんなの「研修」ブログ

ブログパーツ エステ
No.8のブログ 研修のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる