No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会

<<   作成日時 : 2007/07/18 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日から今日にかけて、飲んできました。
画像

 「またかよーっ!」て思うかもしれませんが、今日の飲み会は以前から決めてた飲み会で、何の目的での飲み会だったかなー?疲れてる頃だろうからという理由の慰労会だったような気もします。
 メンバーはモナコさんとikaringさん。ikaringさんは仕事で遅れるということだったので、モナコさんと先に始めました。
 今年は夏休みに沖縄に行きたかったんですが、行けそうにないので少しでも雰囲気を味わいたいと思い、南国風のお店に行きました。
 途中でikaringさんも合流し、海ぶどうチャンプルーとかいろいろ食べました。でも、食べ終わってから写真を撮り損ねたことに気付きました。だから、最後に思い出して撮った写真がこれ。食べかけですが、ヒラヤーチー(沖縄風お好み焼き)です。
画像

 ふと気付くと1時になっていて、お店の人に「閉店です。」と言われ、次のお店に行くことにしました。モナコさんはお酒は飲まないのでスイーツ系があるお店がいいだろう、でもikaringさんと私はお酒も飲めるころがいい、そんなお店はどこだろうか「そうだ!いつものCafeに行こう!」。電話してみると、「本日は閉店しました。」と。(T_T)残念。で、その後またモナコさんがちょっと面白い発言をしたので紹介します。
登場人物[;ikaringさん、;モナコさん、;お店の人]
  :「(に対して)どこかいいお店知りません?」
  :「えっと。すみません。自分は熊本出身じゃないんで店はよく知りません。」
  :「どこなんですか?」
  :「沖縄です。」
  :「へーっ。本場なんですね
 出身地に本場なんてあるんだろうか?モナコさんの言いたいことはわかったけど、またまた笑わせてもらいました。
モナコさんの過去のエピソード集はこちら→第1話第2話
 結局、お店は遅くまで開いている居酒屋にしました。 
 二度目の乾杯
画像

画像

 これはモナコさんと以前このお店に来たときにモナコさんのお気に入りとなった一品。”アボカドとクリームチーズと海老の山葵醤油”みたいな品名でした。
画像

 時計を見たら3時過ぎてて、昨日の20時過ぎからから飲み始め、結局7時間飲んで食べて話してました。よく、話のネタもつきなかったと思いますが、眠気がこなければまだまだ話せそうでした。
 来週は私にとって最大の仕事が待ち受けてます。昨日から今日にかけての飲み会は活力源になりました。現実逃避をし続け、間に合いそうになくなってきたので、気合を入れ直し、仕事に向かっていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気が湧き出る飲み会になってよかったですね!
最大の仕事頑張ってください!今日お宅の隣の机さんとお会いしました。No.8さんのこと心配していましたが原因はこの最大の仕事のことなんですね・・・・。応援してるよ!!!
きみさま
2007/07/19 01:07
隣の机さんはたぶん、別の事を心配していたんだと思います。機会があったらきみさまにもお話します。
No.8
2007/07/19 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み会 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる