No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎〜最終日〜

<<   作成日時 : 2008/02/24 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、皆とお別れの日です。
 あっという間に時間が過ぎて、お別れするのはとても寂しかったです。
 飛行機の時間が早いため、キャンベルさんとザザさんは7時30分にはホテルを出発。お見送りをしました。(2人だけにするのが不安でしたが、無事に帰れたみたいです。)
 そして、遅れること30分、お江戸組の出発
 お江戸組からは、思わぬものをもらいました。
 「お楽しみ抽選券」です。
 ホテルからプレゼントされたもので、ホテルの売店で使えるみたいでした。でも、早くの出発で売店が開いておらず、きみさまと私に2枚づつくれました。
 売店では、ビンゴゲームで使う機械でくじをひきました。
 何が当たったかというと…、これ。
画像

 きみさまは、「魅惑のラインで美脚の誕生計画」と説明書きのあったストッキングとフォトフレーム。私はハンドタオルと入浴剤。
 お江戸組の皆様、ご希望あればお送りしますよー。
 
 きみさまと私は、ゆっくりと朝食をとり、お土産を無理やりバッグに詰め込み、帰り支度。
 1時間ほど時間があったので、バスターミナルのお土産屋さんをみてました。
 すると、キャンベルさんからメールが。「カステラが売ってない。」
 キャンベルさんは、上司からお餞別をもらい、福砂屋のカステラを買ってきてと言われてました。それまで、お土産屋さんとかで福砂屋のカステラがあったんですけど、空港にあるから最後に買うと言ってました。
 で、いざ今日、空港に着くと、福砂屋のカステラは売ってなかったそうです。青森から取り寄せをするみたいです。最後の最後まで、キャンベルさんは笑わせてくれます。
 
 お土産屋さんでは、きみさまから「カステラアイス」をごちそうになりました。
画像

 カステラの間にバニラアイスが挟んでありました。家でも作れそうな感じでしたが、よく考えてみると、アイスはカチカチに凍っているのに、カステラ生地はふんわりとしています。やっぱり、技術がいるんでしょうね。
 ちょうど、同じ時間くらいにそれぞれのバスの乗車時刻だったので、きみさまともお別れをしました。

 1年振りに同期のみんなと会えて、嬉しかったです。
 日頃からの愚痴や疑問点も話し合えたし、同じ仕事をしているからこそ分かり合える部分も多く、元気が出ました。
 次にみんなと会えるとしたら、ちょうど1年後の学会会場の横浜です。
 行けるかどうかはわかりませんが、来年の学会で会えるのを楽しみに仕事を頑張ろうと思います。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何か、ブログを読む限り、今回の学会は観光と宴会ばかりしていたと誤解されそうな内容のような気がしますが・・・ちゃんと勉強もし、観光もした、身のある学会だったね。帰りにザザちゃんと来年も横浜観光しようねと話したんだよ。
ところで、福砂屋は空港にあったのですが、お目当ての特製カステラはなかったのです。さっき電話で注文したけど・・・高くついたわ
きゃんべる
2008/02/24 21:13
キャンベルさん、そっちは極寒でしょうね。学会内容は紹介できないのでそれ以外をブログに書いたら観光と宴会ばかりになりました。でも、自腹旅行なので、楽しんでも構わないですよね。
No.8
2008/02/25 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎〜最終日〜 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる