No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 閏(うるう)年

<<   作成日時 : 2008/02/29 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、4年に一度の閏(うるう)年
 ちなみに、閏年が誕生日の人は、閏年がない年は、3月1日が誕生日になるらしい。

これから先は、閏年とは何の関係もない話です。
 
 昨日は、ひと仕事終わりました。でも、私にとってのもう一つの大きな仕事が手付かずなので、まだまだ気分は晴れません。
 しかし、一息ついた区切りに久しぶりにフットサルの練習に行ってきました。
画像

 楽しくフットサルの練習をするつもりだったんですが、今度、女子だけの大会があり、試合間近なので、その練習内容や考え方の違いで、意見が食い違うこともあり…。何だか、全体的にギクシャクした感じで、楽しさはいつもの半分くらいでした
 でも、今まで試合のときは、戦術やポジショニングも全然考えずに、みんな自由気ままにやってたので、今後の事を考えると、いい機会だと思います。うちのチームが強くなる前兆かな。練習では、基礎練習を結構したので、今日は筋肉痛で体が痛いです。
 そうそう、一昨日は仕事で少し嫌なことがありました。
 すると、タイミングよく、昨日、インターネットでこんな話題が。
〜記事より〜
 恐怖体験をさせたラットにアルコールを注射すると注射していないラットより恐怖の記憶が長く残ることを、東京大の松木則夫教授(薬品作用学)らが明らかにした。松木教授は「嫌な出来事の後、酒を飲んで忘れようとしても、逆に記憶が強く残ることになっているのかもしれない」と話す。米国の精神生理薬理学誌に発表。「嫌なことを忘れるためには、酒を飲まずに楽しい記憶で上書きする方がよいのかもしれない。」とも。

 ん〜〜〜。お酒を飲まないほうがいいのか…。楽しいことで上書きか…。
 わかった
画像

 半分づつ信じることに。だから、お酒を飲んで、楽しくなって、上書きすればいい。
画像

 焼肉を食べてきました。
 私の練習が終わってから行ったので22時過ぎからお店に。
画像

 久しぶりの焼肉。美味しかったです。
 気分は半分くらい楽になったけど、結局、もう一つの仕事のめどがつくまで、完全に私の気分が晴れることはないかなー。
 さー、そろそろ、仕事に手をつけます。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閏(うるう)年 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる