No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頓写会〜熊本のお祭り〜

<<   作成日時 : 2008/07/25 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 23日は近所でお祭りがありました。
 
画像

 本妙寺の頓写会(とんしゃえ)です。加藤清正公がらみのお祭りです。
画像

 本妙寺の下の道から露店がいっぱい。
 でも我慢我慢。参拝を先に。
画像

 階段があって、がタラタラと。(200段あったみたいです。)
 参拝も終え、少し周りを見渡すと、「清正公銅像」の文字と矢印が…。歩いていくと
画像

 先の見えない階段が
 考えた末に、「こんなときしか上らないだろう。」ということになり、上りました。
 途中、めげそうになりましたが、頑張って頂上到着。
画像

 熊本市内が一望できるような絶景で癒され、またもや長〜〜い階段を下りました。(階段300段ありました。)
画像

 参拝の後は、そして、階段を上り下りしたので喉がカラカラ。一息ついてラムネを。
画像

 日も暮れてきてろうそくに明かりが灯りました。
画像

 祭りのメインイベントの露店巡りの開催です!
画像

 必須アイテムのビール、そしてはしやきフライドポテトいかやきとうもろこしチーズボールを食べました。
 
画像

 楽しいお祭りでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頓写会〜熊本のお祭り〜 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる