No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄に早起きした朝には

<<   作成日時 : 2008/08/03 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、無駄に早起きしてしまいました。
 けど、ちょっとしたトラブルがあり(私にではありませんが)、それに追われバタバタとしてました。
 早起きしたおかげで、眠気もありましたが、昼前になってから、お出かけを。
 暑いので涼しさを求めて
画像

 第1目的はやまめ
 やまめといえば、決まっていつも行くお店へ。その近くには水源があり水がとってもきれいです。水があるなんてわからないくらい透きとおっています。だから、やまめも美味しい!
 ところがなんと休業中の文字が…
 やまめを諦めきれず、別のお店へ。そこは開いてました。
 まずはやまめの背ごし。(食べ物で遊んじゃいけません。)
画像

 そして、やまめ定食についてくる、やまめの南蛮漬け
画像

 それから、やまめの塩焼きだご汁
画像

 御飯やお漬物、前菜としてワラビとタケノコの煮物ピーナッツ豆腐もあり、美味しく満足できました。
 満腹になった後は、第2目的でもある水辺を求めて別の水源へ。
画像

 夏休みだし、子ども達もたくさんいて楽しそうに泳いでました。
 私達は少し離れたところで足だけつけて涼みました。
画像

 この写真の下の部分に注目 何か見えませんか?
 浅瀬があったので、石を並べた作品です。
 拡大すると
画像

 こんなことをしつつ、時を過ごし、マイナスイオンをしっかりと体に吸収させました。
 おやつの時間になり、移動。
 そこでは、ヤギが放してありました。子ヤギで可愛かったです。
画像

 第3目的のソフトクリーム。牧場でとれた牛乳で作ってあります。
画像

 体も少し冷え、1日のを洗い流すために、第4目的の温泉へ。リラックスできました。
 夜には家に帰り、途中で野菜も買っていたのでそれを使い御飯。
画像

 ピーナッツ豆腐も買っていたので、つまみ中心の御飯です。
 美味しく楽しい1日でした。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無駄に早起きした朝には No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる