No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸前

<<   作成日時 : 2008/09/14 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、寿司を食べに行きました。
 そこは江戸前のお寿司屋さんです。
 葉蘭(バラン・ハラン)もいつも凝っています。
画像

 季節に合わせた葉蘭を出してくれます。去年クリスマスの時期に行ったらサンタクロースでした。
 予約したときにすでにお店はいっぱいで、いつものカウンター席ではなく、テーブル席
 でも、いいんです。美味しいものを食べれるのであればテーブルでも!
 このお店は、普通にお寿司やつまみを出すのではなく、ひと手間加えてあります。だから美味しいんです。
 
 最初はおつまみを中心に出してもらいました。
 写メ取り忘れたけど、鮪の皮と紅葉おろしトンビ貝
 秋刀魚の刺身、(旬のもの。秋を感じます。)
画像

 烏賊下足の塩焼き、(カボスの皮を擦って振りかけてあるので風味が絶妙!)
画像

 カンパチと蛸の刺身、(ものすごく脂がのってました。)
画像

 珍味も頼み、5種類きました。
 卵の黄身の味噌漬け蛸の卵鮭の氷頭のなます鮭の胃袋の塩辛、もうひとつは忘れた…。
画像

 も飲み、お腹も少し落ち着いたところで、おまかせでお寿司を注文。
画像

         (食べるのに集中したので、寿司の写真は以後撮ってません。)
 鮪やトリ貝、平目、ツブ貝、鰯、アジ、イカ、イクラ、コハダなどなどいろいろ食べました。
 最後はデザートにホオヅキと和菓子、こぶ茶で〆です。
画像

 美味しかった〜〜〜〜〜
 そんなにいつも行けるお店ではないけど、次はカウンター席狙います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなものに一手間かけてあって、とっても風情がありますね(^^)
こういうバランの絵は好きです☆
そして、この和菓子は見ているだけでも和みますねぇ〜
きより
2008/09/15 12:44
ここのお店は湯呑も月毎に変えてあって、季節を感じつつ料理を楽しめるお店でもあります。
No.8
2008/09/15 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸前 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる