No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見頃はもうちょっと先

<<   作成日時 : 2008/10/31 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、久しぶりに平日の休み。
 なので、休みが一緒だったモナコさんとお出かけしてきました。
 行き先は阿蘇
画像

 お腹も空いてたので、第一の目的地へ。
画像

 とうもろこしです。阿蘇にはとうもろこしが食べれる場所がいくつもあります。その中で、モナコさん一押しのとうもろこし。甘くて美味しかったです。
 そうそう、その場所には、ワンコがいました。野良犬みたいでしたが、白色の母犬、黒色の仔犬2匹。
画像

 可愛かった〜〜
画像

 仔犬はふと気付くと、私の靴に寄りかかりお昼寝。
画像

 癒されました。
 とうもろこしだけではお腹いっぱいにならず、それから、ランチをするお店へ移動。 
 ホントは、豆腐料理のお店に行きたかったんですが、残念ながら店休日。
 なので、モナコさんセレクトのハンバーグ屋さんへ。
画像

 スパイシーなハンバーグで美味しかったです。
 その後は、第二の目的のイチョウを見に行きました。
 下城の大イチョウです。高さが20m以上あります。
画像

 日があたる部分は黄色になってたんですが、まだ、葉っぱの大部分が緑色でした。
 そんな大イチョウを見ながらモナコさんの一言。
 「まだ、葉っぱはブルーですね。」
 って、「青い」って言いたかったのはわかるけど…。いつものモナコ節でした。
 それからは、第三の目的、温泉へ。
 黒川温泉に行きました。
画像

 温泉で心も体もリラックス。喉も渇いたので湯あがりソーダで乾杯。
画像

 夕暮れに寂しさを感じつつ下界におりました。
画像

 阿蘇からは道すがら野菜を買いつつ帰りました。
 なぜなら、「アントさん慰労会」をすることにしたからです。
 アントさんは、夏休みの沖縄旅行で台風に見舞われ、足止めをくらい熊本に帰れず余分に数泊してました。
 楽しい夏休みのはずが、疲れて帰ってきてたので、慰労会をしてあげると言ってたんです。約束を守るため、家でお食事会を。
 この前、うちで鍋をしたときに、仕事で参加できてなかったので、鍋にしました。
 
画像

 阿蘇の野菜、そして豆腐。美味しかったです。
 紅葉狩りには少し早かったですが、久しぶりに阿蘇の自然を満喫し、充実した休日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阿蘇の夕暮れきれいですね。他の風景にも子犬にも癒されました(^^)
阿蘇に行きたくなりました☆
きより
2008/10/31 00:42
阿蘇は寒いんで、防寒をお勧めします。必要ないかなーって思ってたけど、持っていった上着に助けられました。阿蘇、あなどれず。
No.8
2008/10/31 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
見頃はもうちょっと先 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる