No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リベルテ納会&…ドロン!?

<<   作成日時 : 2008/12/30 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日は、リベルテでの納会&送別会&お祝い会でした。
画像

 幹事のヤマトヨさんのセッティングのもと、遅れてきた人も含め、総勢13人。
 高さが2mくらいありそうなビールサーバーはテーブルの上にそびえ立ってました。(4L入るみたいでした。)
画像

 今回の集まりは、前期優勝祝い、そして、ムラさんが群馬に行くので送別会も兼ねました。
 何故ムラさんが遠くに旅立つかというと…。
 結婚されるからです 
 婚約者のかたは、試合のときに会っていたので、もちろん、この会にもお誘いし来ていただきました。
 ムラさんとはフットサルも一緒にやってます。チームのムードメーカーの一人でもあるムラさんがいなくなるのは、本当に。けど、おめでたいことだから、しょうがないですね。是非お幸せに!
 
 今期は、係としてチーム代表を私が、県リーグ代表をせんさんがしました。無事に任期を終えたので、次の人に引き継ぎです。根回しをしつつ、次の代表者を推薦し、ほぼ満場一致で決定。快く引き受けてもらい、来年のチーム運営も安泰でしょう。
 それから、サプライズでしたが、せんさんから、チームメイトへ表彰式が行われました。
 全員に、表彰状と記念品が授与されました。
 私の表彰状です。
画像

 ひとりひとりの特徴が捉えられてて、賞状の名前を見なくても内容を読めば誰のことを言っているのかわかる、見事な賞状でした。みんな、しかったと思います。せんさん、ありがとうございました。
 ちなみにバナナのかぶり物をかぶっているせんさん。
画像

 2次会ではシャンパンで乾杯。
画像

 1次会でもたくさん話しをしたんですが、話が尽きず2次会でも大賑わいでした。
 そうそう、こんなものをチームメイトからいただきました。
 ニシさんからチームの集合写真。
 そして、ヤマトヨさん手作りの○○○○○できる指輪です。(○○○○○はご想像にお任せします)
画像

 その場のノリではめてみたら、お酒を飲んでむくんでしまってて外れなくなってしまいました。(翌日はむくみもとれ、無事に指輪もとれました。)
 2次会を終えてからは、せんさんとやすさんはホテルに泊まると聞いてたので、3人で3次会へ向かいました。
 静かなBarって感じでもなく、どこに行こうかと歩いていると、忍者屋敷という文字が。面白そうなので、そのお店にしました。
 お店に入ると、忍者のコスチュームの店員さんが
 テーブルに座り、忍者屋敷なので、店員さんを呼ぶボタンも探さなくてはいけません。でも、せんさんが見つけてくれて、無事に店員さんを呼ぶことができました。
 
画像

 メニューは巻物に書いてあります。
画像

 出てくるドリンクや料理名も忍者がらみで、忍たま乱太郎揚げ秘宝玉手箱科学忍法強弾の術お岩さんにおまかせなどなど。
 私は解体新書を注文。
画像

 オレンジジュースをスポイトで試験管の中のに入れると、様々なカクテルの出来上がり。
画像

 忍者赤影青影は、注射器で調合します。
画像

 店員さん(忍者)の言葉遣いも、「○○○でござる。」「かたじけない。」といった風。
 立ち去る時は、必ず「ドロンッ!」と言います。
 突っ込みどころ満載の忍者屋敷を満喫し、3次会も爆笑で終えました。


 今年1年、大きな怪我もなく、無事に恒例の納会を迎えられたことを幸せに思います。
 チームリベルテの栄光は、まだまだ続くことを願って、来年へ向けても頑張っていこうと思います。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけました!おめでとーです!
今さらですが、
楽しい飲み会でしたね〜!!
まじで☆
熊本まで行った甲斐がありました。
賞状も喜んでもらえて何より。
とりあえず、1月の試合に備えましょう。
あ〜んど、また飲み会しましょう!!
今年も栄光はリベルテに輝く☆
せん
2009/01/04 23:50
あけましておめでとうございます。飲み会、楽しかったです。またしましょう!
去年はメンバーも増え、リベルテにとって良い1年でしたね。とりあえず、今度の試合、準優勝くらいを目指しましょうか。
No.8
2009/01/07 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベルテ納会&…ドロン!? No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる