No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS THばれる

<<   作成日時 : 2009/01/30 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 23日。
 研修3日目、最終日です。
 私は研修でもちょっとした役目があり、それを終え、また職場で仕事をしてキャンベルさんと合流。
 外食続きだったし、家で鍋を。
 キャンベルさんがパール柑を持って家に来ました。
画像

 青森にはパール柑はないみたいで、食べてみたかったそうです。
 久々にパール柑を食べました。美味しかったです。
 熊本でも、雪がちらつくくらい気温は低く、「THばれる」日でした。
 なので、あったまるようにキムチ鍋にしました。
 この「THばれる」という言葉は、津軽弁です。
 寒くて身体の芯から冷えるというような意味だそうです。
 発音としては、「しばれる」でも「すぃばれる」でも微妙に違うみたいで、一番「THばれる」が近いような気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THばれる No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる