No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル足りず

<<   作成日時 : 2009/06/28 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、夜中までの仕事を終え、お腹も空いたので、一緒に仕事だったもみんさん、ミタマさんとマックへ。
画像

 3人とも、今日(日曜日)は予定があったので、早く帰るためにドライブスルーにして、各自、持ち帰ることに。
 みんなでビッグマックのセットにしました。
 男女2人の店員さんがいて、受け渡しは女の店員さん。
 支払いを先にしましたが、そのときから、雰囲気がいまいち。
 スマイル0円なのに、スマイルなし。
 そんなに、スマイルは期待してないんですが、感じが悪い…。
 そして、別々のドリンクにしたので、ひとつひとつ別々に手渡され、二つ目が手渡された後、「まだですよー。」と言われました。
 少し、馬鹿にされたような気分がして、「もう一つありますので、お待ちください。」とか言われたほうがまだ良かった。
 本人は悪気がなくても、それを聞いた人にとっては、良い感じがしないときがあります。
 自分も仕事をしているとき、もしかしたら、相手にそういう気持ちを抱かせるときがあるかもしれないと思い、気をつけて言葉かけをしていこうと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイル足りず No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる