No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 96時間

<<   作成日時 : 2009/08/25 06:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 この前、映画を観たときに、予告してた映画。
 どうしても観たかったので、昨日観てきました。
 「96時間」です。
画像

 

〜あらすじ〜
17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。まさに誘拐される瞬間に偶然にもキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、愛する娘を襲った悪夢のような出来事に胸を引き裂かれる思いでいた。そして、受話器の向こうからキムの悲痛な絶叫が聞こえたとき、ブライアンは心に決めた。自らの手で犯人たちを地獄の果てまで追い詰め、娘を奪還しようと決意し、単身パリに乗り込む。政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、あらゆる危機に対処できる特殊なスキルを備えていた。キムとの通話の音声から犯人の一味は誘拐犯はアルバニア系の人身売買組織だと判明。過去の事例から、事件発生から96時間が過ぎると被害者は救出不可能だという。政府の秘密工作員として活動してきた経験を生かし、単独で捜査を開始する。しかし、キムを救い出せるタイムリミットは刻一刻と迫っていた。


 監督は、リュック・ベッソン。「レオン」や「TAXI」、「トランスポーター」の監督やプロデュースをしています。
 過激な部分もあったけど、アクションシーンもすごかったし、父親が強くって面白かったです。
 映画を観た後は、リュック・ベッソン監督の「レオン」が懐かしくなって家に帰ってから観ました。

 これは、また全然違う内容の映画で、哀しい結末だけど、好きな映画のひとつです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

私も見て見たかったです。でもきっと怖いだろうから一人では見にいけません・・・・
ハム
2009/08/26 10:05
面白かったですよ。ご想像通り、ハムさんは絶対に一人では観れないと思います。そのうちテレビで放映されるのを楽しみにしておいてください。
No.8
2009/08/28 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
96時間 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる