No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パリコリ

<<   作成日時 : 2009/09/02 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は、仕事を終え、ご飯へ。
 前から行きたかったお店です。
画像

 いつも満席なのでなかなか行けなかったですが、22時スタートと遅めだったので、すんなり予約できました。 
 モナコさんと行こうとしてたら、きよりさんも仕事が終わりそうだったので一緒に。
画像

 空腹だったので、食べたい物を思いつくままに注文。
 鍋も食べました。
画像

 料理はボリュームもあって、空腹の私達にとっては最適。味も美味しかったです。
 モナコさんときよりさんと言えば、想像を絶する、奇想天外な発言
 今回もいろいろ笑わせてもらいましたが、今回はモナコさんをかわしてNo.1発言はきよりさんの座に。
 
 その発言とは、「パリコリ」です。
 
 デザートのアイスの盛り合わせをモナコさんときよりさんが食べているときの発言でした。
 さて、「パリコリ」とは、何のことでしょう?
 答えは
   
  
  
  
  
 「パピコ」のことです。
 アイスの味が、パピコの味に似ていたんですが、きよりさんは、「パリコリの味に似てますねー。」と言ってました。
 やはり、別格です。私はパピコをパリコリとはどんなに間違っても言えません。
 でも、いろんな発言や行動で楽しませてくれるので、またご飯を一緒に食べに行こうと思います。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、先日は仕事も手伝っていただいた上に、一緒にご飯を食べに連れて行っていただきありがとうございました☆モナコさんと好みが似ているためか、揚げ物+マヨ系が多くなってしまいましたが、どれも美味しかったです☆
そんなこといいましたっけねぇ(^^;)No.8さんとモナコさんとのお食事会は毎回楽しませていただいています☆
イイ先輩がいて私は幸せです(@^ー^@)☆
きより
2009/09/06 22:33
相変わらず、美味しい楽しい日々ですなあ(^0^)
早く鯖寿司の店に行きたいよ♪
最近、8さんのブログが重いんだけど、
私だけかいな。
なかなか開かずに固まっちゃうよ。
せん
2009/09/13 18:23
きよりさんにはいつもいろいろ楽しませてもらってます。私は基本的にお酒が飲めればいいので、また行ったときにはどんどん好きなもの頼んでくださいね。
No.8
2009/09/15 18:02
せんさん、8月は忙しくって、結局飲み会開催できず、すみません。鯖寿司のお店にも最近行ってないなぁ。熊本に来られたときは連絡くださいね。
それとブログが重いのは、写真のせいですかねぇ。画素数が多いから…。私のパソコンでは特に問題はないようですが。
No.8
2009/09/15 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリコリ No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる