No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Xday

<<   作成日時 : 2010/04/01 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Xdayがついにやってきました。

人事異動です。

就職してからずっといた職場から異動することになりました。

新しい職場は週に2日ほどは今までも仕事をしてた場所。

全く知らない場所ではないけど、今まで30人くらいいた同僚が激減。

今度は上司2人と同じ部屋で3人で仕事です。

上司2人は楽しい上司なので、そんなに嫌ではありません。

でも、かといって、今までの同僚達のときと同じように馬鹿話をするっていうわけにはいきません。

人と話す機会がものすごく減ることになるので、かなり人恋しいです…。

異動になるとデメリットが多くなるので異動を断っていました。

  〜デメリット〜
   ・給料が下がる。
   ・平日に休みがなくなる。
   ・人と話せなくなる。
   ・技術が低下する。
   ・休肝日がなくなる。 
   ・仕事中動かなくなるので太る。
   ・パソコンを使う頻度が多くなるのでさらに目が悪くなる。
   ・責任が重くなる。
  〜メリット〜
   ・土日休みなのでサッカーやフットサルには行きやすい。
   ・専門の仕事の能力はあがる…か?
   ・他は…思いつかない。


面談もしましたが、やはり命令ならば諦めるしかありません。

もしかしたらと、最後の望みを持っていましたが、、今日、辞令交付がありました。

昨日は、マスコさんとカンワさんと決起集会をしてきました。

4月1日から、正式に辞令が出されてからは、愚痴を言わず、頑張ろうと決めていました。

なので、これから、頑張ります。

とは言っても、愚痴を言わないっていうのは、かなり厳しいかもしれません。

けど、私のモットーのひとつとして、「楽しく仕事をする」というのがあります。

嫌々ながら仕事をしても、何のプラスにもなりません。

楽しみを見つけながら、前向きに仕事をしていきたいと思います



 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう移動ですか。昇進?なんだかますます大変そう。頑張れとは言いません。体を心を大切に!!
さっち〜
2010/04/02 12:04
微妙な異動だね。
悲喜交々。
いろんな思いがありながらも、
前向きな気持ちは、さすが!

「楽しく仕事をする」

そのモットー大切☆
私もがんばろっかな。
せん
2010/04/09 00:18
今までの部署は長かったもんね〜。
私のほうは、6月初めの転勤はなくなり、もう少し先の転勤になりそうです。後2カ月は北九州にいることになりそうです
なので、土日を利用して是非遊びに来てくださいね。あそうそう、白魚の美味しそうな情報をゲットしたので、ちょっと遠いけど是非行きましょう
ドナルドダック
2010/04/09 15:12
さっちーさん、昇進でも何でもありません。隔離です…。でも強く生きていきます。飲んで、食べて。
No.8
2010/05/09 18:28
せんさん、異動のおかげで5月の試合は確実に行けそうです!今期初の試合。せんさんはどうですか?
No.8
2010/05/09 18:29
ドナルドナックさん、白魚の季節には行けず、残念。でもかなり満喫させてもらいました。
No.8
2010/05/09 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xday No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる