No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不摂生かストレスか?

<<   作成日時 : 2010/05/30 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 最近、苦しんでいることがありましたが、それはどうにか解消されつつあります。
 ま、それは後で書くことにして…。

                  

 5月10日。
 映画に行きましたが、それはまた詳しく。
 
                  

 5月11日。
 仕事をしていると、フサママからお誘いが。
 「ビール飲み放題だよ。」 
 週はじめだったけど、期間限定の飲み放題なので行かねば!
画像

 ハムさんとチッチさんも誘い
 このお店はビール専門店でもあるので、ビールはやはり美味しかったです。たくさん飲みました。

                  

 5月12日。
 この日はカンワさんから誘われ餃子屋さんへ。
画像

 途中から仕事を終えたジョックさんも参加。
 そして、そのあと二次会へ。
画像


                  

 5月14日。
 カンワさんの幹事のもと、セーフティー飲み会
 ジョックさんは仕事で二次会からの参加でしたが、マスコさん、カンワさん、私は最初っから参加。
 上司が6人参加したので、圧倒されました。
画像

 このお店は料理が美味しくって、また、ゆっくり行きたいと思いました。
 二次会には、ジョックさんとチープさんも参加し、疲れた上司達は先に帰られたので、残ったうちらはのんびりと過ごしました。
 
                  

 5月15日。
 ハムさんと飲みに。
 野菜を食べたかったので、野菜中心のオーダーを。
 その中で、美味しかったのはこれ
画像

 料理名は忘れました。見た目はただの厚揚げにネギを乗せたものですが、この厚揚げがただの厚揚げじゃない。
 触感が不思議で、言葉では表わしにくい。でも初めて食べた触感でかなり好きでした。

                  

 5月16日。
 電器屋さんに行く前にランチ
画像

 昼間っから、焼肉を食べました。この焼き肉屋さんは、少し値段が高めだけど、その分、美味しかったです。夜に飲みながら食べたいなと思いました。
 それから、電器屋さんへ。
 私のテレビはまだアナログです。なので、下見がてらにテレビを見にいったけど、いいのがあって、あやうく衝動買いをしてしまいそうになりました。カタログは持って帰ったので、しっかり吟味して購入を検討しようと思います。
 電器屋さんに行った後は、チーズケーキ専門のお店でお茶を。
画像

 チーズが濃厚で美味しかったです。
  
                  

 5月18日。
 以前の職場の後輩たちに誘われ飲みに。
画像

 途中からフサママも合流。イキさんとモミンさんとミタマさんと一緒に久々に話しもでき、楽しかったです。
 
                  

 5月19日。
 急に休みをもらうことになったので、ドライブへ。
 行先は佐賀の呼子
画像

 偶然に休みが一緒だったジョックさんとマスコさんと行ってきました。

                  
 
 5月20日。
 グッドさんがどうしても焼肉を食べたいということでついていくことに。マスコさんも一緒です。
画像

 グッドさんとはかなり久しぶりに一緒にご飯を食べました。2人とも自転車だったので、ノンアルコールでした。今度はお酒も一緒に飲みたいなと思いました。
 
                  
 
 5月21日。
 モナコさんと夏休みの打ち合わせ
画像

 お店はモナコさんが予約しといてくれました。(この頃モナコさんとご飯に行くと、お店を予約しといてくれます。成長したなぁとつくづく感じてます。)魚が美味しくって、ボリュームもあって、また行きたいお店になりました。
 どこに行こうとかと悩みましたが、とりあえず、決まったことはヨーロッパ方面に行くということです。後は全然話が進みませんでしたが、またぼちぼち決めたいと思います。
 さて、この飲み会中、カワフミさんから何度も電話が。カワフミさんとトックンさんが一緒に飲んでるので、そこに参加しろと…。
 モナコさんと飲んでるのでとお断りしましたが、それからも何度も電話があり、酔っぱらった2人を相手に1人で乗り込む勇気はなく、結局フサママとMonkeyさんに助けを求め、フサママの家で合流することにしました。
 モナコさんと翌日仕事だったのでお別れしましたが、それが正解でした。
 結局、4時くらいまで飲んで話して、結構疲れました。

                  
 
 5月22日。
 フサママとご飯
画像

 野菜をしっかりとたくさん摂りたかったし、すぐにできるものをということで、焼肉。
 最近、焼肉ばっかり食べてる気がします。
 でも、肉はそんなに食べず、野菜をたくさん摂りました。
 写真のフサ太郎ですが、最近は私にすっかり慣れ過ぎて、家に入ったときに一瞬喜んで迎えてくれますが、すぐにかまってくれなくなります。少し寂しい気もします。
 
                  
 

 5月27日。
 映画を観てきました。それもまた別に詳しく。
 
                  
 
 タイトルにあります、「不摂生かストレスか?」ですが、なぜこのタイトルかというと、口内炎が出来たからです。
 舌縁の舌根部の出来て、薬も塗れないし、痛くて食事もなかなか摂りにくい。飲んで食べてばかりいたからかなぁと思いましたが、それはいつものこと。原因はなんだろう?
 痛み止めやうがい薬やビタミン剤でどうにか治そうとしましたが、無理でした。
 結局、22日の夜ご飯を最後に約2日、ほぼ飲めず食べれずで過ごし、病院に行きましたが、局所麻酔剤を使い、その麻酔が効いている間に飲んで食べて栄養をつけて治せと言われました。
 唾液の飲みこむのがつらくって、耳と喉まで痛くなり、ふと気付くと、抜歯した後付近の歯が尖ってて、そこが当たって痛いのではないかということに気づきました。(確かに、それだったらつじつまが合う。舌も出血もしてたし。)
 26日に行きつけの歯医者に行くと、「歯ぐきを切開して歯を削り、縫合しなければいけない。」と言われ、28日にその予約をし帰りました。
 でも、次の日も痛くって仕方なく、接触してる部位を押さえながら唾液を飲みこんだりしてたら、仕事中、話している途中で「バキッ」と音がして、舌と接触してた部分の歯が折れました。
 それから、嘘のように痛みが引いて、結局歯医者には行ったけど、とりあえず処置はせず、様子をみて良いということになりました。
 まだ、痛み止めは必要だし、歯茎も舌も痛いけど、切開とか縫合をすると、またしばらく自由に飲んだり食べたりできないので、このままの状態をキープしたいと思います。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
不摂生かストレスか? No.8のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/06 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不摂生かストレスか? No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる