No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外で初!決勝トーナメント進出!!

<<   作成日時 : 2010/06/25 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 南アフリカW杯。
 小笠原満男選手が選ばれなかったので、いまいちテンションが
 でも、サッカーは観るのも、プレイするのも好きというのはやっぱり変わりない。
 開催された後は、観戦に明け暮れています。
 この前、誕生日プレゼントに日本代表のユニホームをもらいました。
 今日は、それを着て応援です。

 で、今日は日本代表にとって大事な試合。
 初戦を1-0で勝利した後、オランダ戦は0-1で敗戦。
 今日はデンマーク。
 朝3時起床。
 
 立ち上がりは、相手のボール回しについていけず、後手後手。
 点数をとられるのも時間の問題かなぁと心配していたところ
 前半17分。
 本田選手の無回転フリーキックでの先制点
画像

 そして、前半30分。
 相手ゴール、ほぼ正面でのフリーキック。
 本田選手が蹴るかと思いきや、遠藤選手の見事なGOAL
 追加点です!

 後半は、相手に押され気味。そして、運動量も落ちてきたところ、PKを与えてしまいました。
 耐えろ日本
 そのまま、デンマークの勢いに飲み込まれるかと思いきや、後半42分。
 本田選手の見事なパスで、岡崎選手のGOAL

 結果、3対1で勝利
 日韓W杯の地元開催以外で初のベスト16。
 次は南米強豪のパラグアイです。

 勝ちは勝ちなんですが、決勝トーナメントに向けて心配なのは、完全に相手を崩してのゴールがなかったこと。
 3点目は、本田選手の個人技もあると思うし、相手が前がかりになっていたところの得点。
 そしてフリーキックというのは、個の力。

 課題はまだまだあると思いますが、気を引き締めて、次の試合も頑張ってほしいとおもいます。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外で初!決勝トーナメント進出!! No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる