アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飲み会」のブログ記事

みんなの「飲み会」ブログ

タイトル 日 時
各種パーティー
各種パーティー  ちょっと前にもどっての出来事も。                      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 23:56
新しく始めたこと
新しく始めたこと  8月22日。 新しく始めたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 12:19
インドアバーベキュー
インドアバーベキュー  昨日は、前に職場が一緒だった先輩、モモママさんからお誘いがあり、フサママとキクヨウさん、シャモママさんとお邪魔してきました。  こんな綺麗な庭がある家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 15:09
トレーニング開始
トレーニング開始  8月8日。  マスコさんの「パーティーしよっ!」という急な思いつきで、パーティーかどうかはわかりませんが、とりあえず、うちでたこ焼きをすることに。モナコさんも参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 21:39
火の国祭り・納涼花火大会…他
火の国祭り・納涼花火大会…他  8月1日。   毎年恒例、近所のお祭りへ。  ちょっと遠いんで、タクシーで会場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/08 13:48
エンブンさんおめでとう・・・他
エンブンさんおめでとう・・・他  7月28日。  出張後にお祭り。そして実家へ帰り、自宅でのんびりしてなかったので、若干の疲れがたまってきていたこの日。早めに家に帰り、ゆっくりしようと思っていました。  しかし、カンワさんが病んでいて、「甘いもの食べないと明日死ぬ〜。(冗談)」と言っていたので行ってきました。   でも、私は甘いものだけを食べには行きたくなかったので、結局餃子屋さんに飲みに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 12:13
若鷹軍団in熊本
若鷹軍団in熊本  昨日は、早めに仕事を切り上げ、プロ野球を観に行きました。  職場近くの藤崎台野球場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 21:38
出張やお祭りで大忙し
出張やお祭りで大忙し  毎日、暑い。  けど、幸せなことに、職場は寒いくらいクーラーが効いているから、夏バテなんてなんのその。  食欲旺盛な日々が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 20:44
Passa l'estate vacanza
Passa l'estate vacanza  昨日は試合で疲れたけど、わりと早くに終わったので、夜はご飯へ。  その前に本屋さんへ行き買い物。  目的のものをGET。そしてお店へ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 18:59
夏本番
夏本番  熊本はついに、梅雨明けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 15:20
梅雨真っ只中
梅雨真っ只中  熊本は晴れたかと思えば、大雨が降りだしたりと、すっきりしない天気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 20:12
お久しぶりです。ikalingさん。
お久しぶりです。ikalingさん。  W杯は中休み。  ん〜。観戦できないので、つまらない。  ということで、ブログ更新です。                      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 22:28
札幌旅行後の出来事&誕生会再び
札幌旅行後の出来事&誕生会再び  ちょっとまとめ書きです。                    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 21:42
札幌三昧〜最終日〜
札幌三昧〜最終日〜  6月13日。  昼過ぎ発の飛行機で熊本に帰ることになっていたので、朝食をとり、部屋でのんびりして空港へ向かいました。  チャーさんは、一足先に空港へ行ってたので、駅でペーさんと待ち合わせ。  ザザさんとは、駅でお別れ。今度いつ会えるかなぁ?  キャンベルさんとペーさんと3人で空港に行き、お土産を買い、最後はラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 16:50
札幌三昧〜3日目〜
札幌三昧〜3日目〜  6月12日。  ちょうど、札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが開催されていました。    小樽とか行こうかとも思ったんですが、移動したりするとそんなにゆっくりできないかなと思ったし、せっかく年に1度のお祭りがあってるんだから、良い機会だと思い、祭りを見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 16:44
札幌三昧〜2日目〜
札幌三昧〜2日目〜  6月11日。  この日は、朝から学会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 16:18
札幌三昧〜初日〜
札幌三昧〜初日〜  6月10日。  学会のため、北海道へ行くことに。  空港では、待ち合わせたキャンベルさんとチャーさんと一緒に食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 15:57
苛々
苛々  口内炎もかなり改善し、体調はのはず。  しかし、なんか、調子は  ん〜。いかんいかん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 02:05
サプライズ
サプライズ  最近、熊本は30℃になることもあるほど暑い時があります。  もう、早速クーラーで涼むことも。  来週は北の方面に行くんですが、気温がどのくらいか心配です。                       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/05 21:02
不摂生かストレスか?
不摂生かストレスか?  最近、苦しんでいることがありましたが、それはどうにか解消されつつあります。  ま、それは後で書くことにして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/30 21:26
炭水化物摂り過ぎでしょ
炭水化物摂り過ぎでしょ  5月7日。  マスコさんに誘われ、焼き肉を食べに行きました。カンワさんとモナコさんも一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 18:02
GW〜3日〜
GW〜3日〜  ゴールデンウィーク3・4日は北九州のドナルドダックさんのもとへ遊びに行きました。  前日のニュースなどを見て、渋滞がすごいって聞いていたので、早く出発することにしました。  出発は7時前。  でも、反対車線はやや渋滞のところもあったけど、そんなには混んでなくて、思ったより時間がかからず、ドナルドダックさんの家に到着。  早く着きすぎたので、ドナルドダックさんのご主人のJ?Z?さんに遊んでもらいました。  何で遊んだかというと、もちろんWii。  ドナルドダックさんもハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 17:31
GW〜2日〜
GW〜2日〜  キャンプ2日目。  フサママは休みだったけど、仕事に戻らなくちゃいけなくなり、ハムさんとモナコさん、私は阿蘇に残ることに。  キャンプ場は高森(地名です)にあり、高森と言えば、どうしても食べたいものがあり、そこへ。  でも、お腹はあんまり空いてなかったので、お腹を空かせるために運動。  なんか、よくわからないけど、「らくだ山」っていうのがあったので、それに登りました。  頂上からの景色は良かったです。  登ってはみたものの、そんなにお腹は空かず。けど、次の目的もあるので、ランチへ。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 17:12
GW〜1日〜
GW〜1日〜  職場が変わって、カレンダー通りの勤務  ということは、ゴールデンウィークは5連休  こんなこと、初めてです。夏休みと同じ期間の休みがもらえるなんて!  なので、遊びまくることにしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 17:05
ご無沙汰しております〜4月編〜
ご無沙汰しております〜4月編〜  またもやブログ更新期間が空いてしまった…。  1ヶ月ちょっと振りの更新です。  はしょって書きまーす。(記憶があやふやな部分もありますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 16:41
Xday
Xdayがついにやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 21:05
3月中旬からの出来事
3月中旬からの出来事  花見シーズンとなってきました。  熊本城の桜も満開です。まだ花見はしてないけど、そのうちに…。  さて、3月中旬からの出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 15:13
いろいろな出来事〜2月中旬から3月初旬〜
いろいろな出来事〜2月中旬から3月初旬〜  熊本は昨日は雪が降りました。  寒くなったと思いきや、今日は昼間は暖かったです。  さて、約1カ月振りのブログ更新。  何から書こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 20:17
年明けてからの出来事
年明けてからの出来事  ご無沙汰です。  2010年もあっという間に1カ月半が過ぎてしまいました。  書くことがたまりすぎたし、忘れたこともあるので端折って書きます。                      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 19:02
アバター
アバター  昨日は、映画を観に行きました。  とても観たかった映画。  アバターです。  映画を観る前に、軽く飲んで食べに行ったお店。  そこで、小学生の頃の後輩に会いました。  ものすごい偶然。小学生以来会ってないと思います。  そのお店では、お客さんからビールもご馳走になっちゃいました。  なかなか良いお店で、今度はゆっくりと行きたいです。  さて、本題へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 12:52
12月の出来事
12月の出来事  今年も終わりに近づいてきました。  書きたい内容もたまってしまったので、今回は簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 12:23
バナナが嫌い理由
バナナが嫌い理由  師走に入り、周りは慌ただしくなってきましたが、その波に飲み込まれないように過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:13
鮭の白子=イクラ
鮭の白子=イクラ  熊本も寒くなってきて、通勤に手袋を欠かせない季節になりました。  最近はテンションの下がることもありましたが、気持ちを切り替えました。  記憶の限り、最近の出来事を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 21:23
10月の出来事+α
10月の出来事+α  またもや、ブログ更新を怠ってしまいました。  書こう書こうとは思っていたのに、ふと気付くと前回更新より1ヶ月が経ってしまいました。  記憶の限り、10月の出来事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 23:45
f^_^; ため過ぎた 
f^_^; ため過ぎた   しばらくブログを更新してませんでしたが…。  いろいろありました。    ご飯食べに行ったら、「ポン酢?」とマークがあったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:06
結婚式前夜
結婚式前夜  いやー、久々のブログ更新です。  しなくちゃいけない仕事があると、パソコン開きたくなくなります。  で、ブログ更新が遠のいてしまいました。  さて、9月4日から…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 17:41
パリコリ
パリコリ  昨日は、仕事を終え、ご飯へ。  前から行きたかったお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 21:01
夏日に
夏日に  水曜日は、仕事でも疲れたので、またまたご飯を食べに行きました。  ちょうど、ジョックさんとカンワさんにも会ったので、誘いました。  行く店を決めずにとりあえず、街でジョックさんと待ち合わせ。  カンワさんは少し遅れるので電話で何が食べたいか聞いたところ、希望はこれ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 15:30
珍しいメンバー
珍しいメンバー  火曜日は、仕事を終えた後、ご飯に行きました。  いつも行く、メキシコ料理屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 16:03
占い的中
占い的中  今日は、嫌なことがいくつかあった。  納得いかないことばかり。  今朝のめざましテレビの占いではふたご座は最下位。  あ〜〜〜  やだやだ。  憂鬱。  苛々。     こんなときは、どこかに遊びに行くか、飲みに行くかしたいところだけど、今日は、また夜中から仕事。  お酒も飲めない。  おとなしくするしかない…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 19:22
初めてのお店
初めてのお店  8月13日は、マスコさん幹事のもと、セーフティー飲み会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 19:06
決心
決心  と、タイトルでは、たいそうなことのようですが、詳細は書けません。  ま、簡単に言うと、自分ってことですかねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 05:57
屋上ビアガーデン
屋上ビアガーデン  昨日は、ビアガーデンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 20:37
アントさん結婚式
アントさん結婚式  7月25日はアントさんの結婚式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 11:06
セーフティー飲み会
セーフティー飲み会  8日。  計画していた飲み会。  ジョックさん、マスコさん、カンワさんとの定例飲み会に、上司タケさん、フォレストさんも加えて計画をしていました。  今回は私が幹事。  上司が参加するので、個室のお店を探し、そこへ。  開催時間になると、予想外の出来事が。  シャークさんとモトヤンさんも緊急参加になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 00:25
おかえりなさい!テンシンさん♪
おかえりなさい!テンシンさん♪  26日土曜日は、夕方から研修会に参加。  興味のある内容だったし、わりと面白く、分かりやすかったので、聞きやすかったです。  研修の時間がおして、21時30分までありました。  それから、急いで移動。  二次会場所へ。    テンシンさんと飲み会です。  テンシンさんには私が就職したときからお世話になってて、今は違うお仕事をされています。  楽しく明るいテンシンさん。  熊本に戻ってこられたというのを聞き、待ちに待った飲み会です。  ほんとは、一次会から参加したかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 20:34
○○○○は嫁に食わすな
○○○○は嫁に食わすな  今日は、普通に仕事。  でも、今朝、急遽別の仕事の依頼が来て、夕方仕事を途中で抜け、違う仕事へ。  毎年やってる研修会の打ち合わせでした。  また今年もやらないと行けないのか〜とも思いましたが、今年は、研修会をする人の人数が多いから、少し楽になるかもと期待を持ってます。  打ち合わせを終えた後は、疲れもしたのでご飯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 01:05
今年はどこへ
今年はどこへ  夏休みが来月に迫ってきています。  今年は海外旅行をする計画を早くから進め、飛行機のチケットもおさえてました。  行先はアメリカ。  しか〜し  新型インフルエンザの出現。  苦渋の決断でしたがアメリカ旅行は断念。  違う場所に変更です。  何度か打ち合わせをし、ほぼ決定。   昨日は予約をしてきました。  行先は                          完全に確定したら、発表します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 10:49
夏の気配
夏の気配  もうすぐ夏がやってきます。  職場を出て、しばらく歩くとこんなものを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 10:32
豊富な話題
豊富な話題  今週は、月曜日から金曜日まで毎日仕事  って、それは普通のことのようですが、あんまり慣れていないので、余計きつい…。  それに、ストレスフルな場所での仕事が多く、疲れたー。  さらに、このところいろいろ考えることが多く、おとといは仕事中に胃が痛くなり、辛かったです。  珍しくおとといは一滴も飲まず、夜ご飯はお粥にし、安静に過ごしました。  けど、昨日は体調も復活   よって、昨日は、飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 16:09
強い味方
 先日は飲み会でした。  お祝い&親睦を兼ねて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 13:36
ナンカンさん結婚式
 6月7日は、ナンカンさんの結婚式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 18:43
Birthday Pirty inモナコ邸
 先日は、私の誕生日。  職場の同僚も誕生会をしてくれました。  メンバーはモナコさん、きよりさん、アントさん、ナンカンさん、フサママです。  メニューは、手巻き寿司と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 18:17
気分はアジアン
 先日は、誕生日でした。  で、ご飯を食べに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 17:50
一致団結
 先日は、職場の同僚と一緒に飲みに行きました。  題して、Cチーム慰労会&決起集会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 18:55
30円
 仕事を終え、映画を見に行こうと思っていたら、見たい映画がまだ公開されていなかった…。   よって、ご飯だけを食べに行くことに。  偶然見つけたお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 10:32
束の間の休息
 5月15日。  仕事で予想外の出来事が発生し、なかなかしなきゃいけない仕事が進まない。  でも、どうにか目途がつき、22時頃に仕事終了。  疲れた〜〜〜。  お腹が空きすぎて、喉も渇きすぎて、遅出だったモナコさんを誘いご飯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 21:08
spring party
 4月28日。  遅ればせながら、3月生まれのきよりさん、アントさん、キクヨウさんの誕生会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 15:14
アラサーお祝い
 昨日は、久しぶりにみんなで集まりました。  アラサー4人衆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 12:38
準備不足
 そういえば、この前は、たこ焼きパーティーをしました。  さて、これは何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 07:05
消費量急上昇
 あるドラマでこんな一場面が。                     会議のお茶を(みんなが飲まないので)廃止する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 16:38
仕事明け
 昨日は、午前中までの仕事。  仕事を終え、お腹が空いてたので、一緒に仕事だったかぼこさんともっちゃんとご飯へ。  土曜日だったせいか、いつもより早い時間に仕事が終わったので、ランチタイムには早く。  もっちゃんの「醤油系が食べたい!」という、微妙なリクエスト。  考えた結果…。  うどん屋さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 11:32
忙しい1日
 昨日は、お手伝いをしに球場へ。  熊本県の春季高校野球大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 23:02
しみる〜っ
 昨日の夜はご飯へ。  メキシコ料理屋さんです。  人が多くって、満席でした。予約してて良かったー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 12:20
満開
 桜が満開です  通勤途中に、桜の木が並んでいるところを通るんですが、今朝は一段と綺麗に見えました。  それを見たとたん、「今日は花見だ!」と決断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/26 22:14
お腹いっぱい
 昨日は、朝まで仕事だったので、少しだけ仮眠をとり、夕方からお出かけ。  買い物があったので街にでました。  とりあえず買い物も終わり、お腹も空いていたので、ご飯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 11:32
別れの季節
 寒さも和らぎ、春が近づいています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/19 12:16
テニス合宿
 3月7日は、フサママとモナコさんとテニスをしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 20:30
謝恩会
 3月6日。母校の卒業式。  そして、夜には謝恩会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 20:13
食べ過ぎ
 昨日は、久しぶりにドナルドダックさんとハムさんと御飯を食べに行きました。  イタリア料理のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 08:03
♪バースディーパーティー♪&手作りケーキ
 20日は、フサママ&ナンカンさんの誕生会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 10:52
初めて聞いた
 先日御飯を食べに行ったときのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 06:05
BDP
 昨日は、とある打ち合わせをする(BDP)ためにモナコさんと待ち合わせ。打ち合わせは、案の定あまり進まず。でも、まだ時間があるから大丈夫かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 11:59
阿蘇観光&パンくんとジェームズ
 24日。  この日は、昼前からお出かけ。  阿蘇観光です。  でも、熊本は前日に引き続き気温が低下。阿蘇は雪です。  チェーン規制もあっていて、あんまり山奥には進めず。  なので、手前のほうで遊ぶことに。  でも、その前にお昼御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 11:08
THばれる
 23日。  研修3日目、最終日です。  私は研修でもちょっとした役目があり、それを終え、また職場で仕事をしてキャンベルさんと合流。  外食続きだったし、家で鍋を。  キャンベルさんがパール柑を持って家に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 10:29
いつものCafe
 22日。  昼間はしっかりと勉強し、昼御飯は熊本名物「タイピーエン」を食べました。  研修を終えた後は、職場に戻り仕事をしてキャンベルさんと合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 20:08
メキシカン
 今日は午前中は仕事して、午後からは研修でした。  この研修を目的に来熊していたキャンベルさんも、もちろん参加。  無事に1日目の研修が夕方には終わりました。研修を終えた後は、職場に戻りまた一仕事。  それから、キャンベルさんとご飯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 00:16
キャンベルさんと日本代表がやってきた
 今日は大イベントが2つ。  1つ目はサッカー日本代表がアジアカップ最終予選のために熊本のKKウイングにやってきました。こんなこと初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:48
お呼出し
 昨日は、うちの職場の元No.1のお偉いかたのパーティーがありました。  (ま、私はそれを知る前からサッカーの試合の予定が入ってたので、行きませんでしたが。)  22時過ぎ、サッカーの疲れもあり、うつらうつらとしていると、電話が。  2次会のお誘いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 19:08
新たな一面
 先日は、またもや新年会をしました。inフサママ邸です。   メンバーは、フサママ・モナコさん・ヴィレッジさん・モッチャン・かぼこさん・Kちゃん・やっさん・とっつぁん・やのっち・イキさん、キクカさん、オガッチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 16:54
ポム ド テール
 昨日は、職場全体の新年会があってました。  その新年会には、職場のお偉方も行きます。なので、それにはあまり参加したくありません。  よって、フサママと別口で...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 18:24
今年度初
 昨日は今年初の新年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 13:18
リベルテ納会&…ドロン!?
 先日は、リベルテでの納会&送別会&お祝い会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 12:26
新人さんの大仕事
 今年も職場の忘年会が開催されました。  今年は、少し離れた郊外が会場。なので、バスのお迎えがきました。  会場は、温泉旅館の大宴会場みたいな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 18:56
シーズン
 昨日は、仕事でしたが、いつもの部署とは違うところで働く日。  年末、年始があるので、先のことまで考えて仕事をしなくてはいけません。そうなると、仕事は山のよう…。さらに、新たな仕事も追加されるし。  少し遅めに仕事を終え、いつもの職場に戻ると、ほとんど誰〜もいない。  「今日は仕事早く終わったらから皆帰ったよ〜。」という声が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 06:45
シークレット?
 おとといは、メープルさんとKちゃんの誕生日会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 12:06
鹿島アントラーズ連覇
 Jリーグ、鹿島アントラーズが優勝しました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 01:08
勉強した後は
 昨日は職場以外で研修会がありました。  なので、仕事を終えて急いで移動。  研修会を終えてからは、また移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 19:29
ビッグ!!
 おとといは、職場の勉強会が終わった後、ご飯へ。  モナコさん、きよりさん、ミタマさん、イキさん、キクヨウさんと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 11:23
メインメニューはどちら?
 ここ数日、仕事が続いていましたが、やっと休みが。  さっそく、昨日は仕事を終え、息抜きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 15:52
溶岩で
 昨日は、Kちゃん幹事のもと、ご飯へ。    職場の研修会に参加した後にお店へ。  いつも飲み会は自分から誘うことが多いんですが、今回の飲み会は珍しくKちゃんが乗り気で仕切ってくれました。  メンバーは、Kちゃん、ナンカンさん、モナコさん、フサママ、ちょっと遅れてアントさん。                               焼き肉屋さんに行きました。    溶岩の炭火焼  火力と煙がすごかったけど、すぐに慣れました。  お店の注意書きに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 10:57
オープン記念
 昨日は試合があり、疲れていたので、夜からのフットサルの練習は休みました。  その代わり、お食事へ。(水分補給水分補給...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 09:08
冬を感じるもの
 昨日の夜は、ご飯へ。  フサママに誘われ、モナコさんとイキさんも誘いました。  でも、行きたいお店がどこもいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 10:09
サプライズ
 このところ、ブログに書けそうなことがいくつかありましたが、とりあえず少しずつ書きます。  まずは10月31日の出来事から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 21:56
還暦
 昨日は、職場全体で2番目に偉いかたの還暦祝いに行きました。  普段自分たちだけではいかない、少し敷居の高いお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 10:41
アホになる歳
 昨日はドナルドダックさんの家でホームパーティーでした。  久しぶりにハムさんとパー子さんも揃っての御飯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 21:31
肝はうまいっ!!
 先日は、仕事を終え、メープルさんとフサママ、モナコさん、なんちゃって関西人と御飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 18:34
退院
 昨日ランが無事に退院しました。  出血も治まったみたいなので退院させることができました。  昨日の朝、迎えに行った時のランの様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 19:37
バッハの日本語訳
 先日は久しぶりにタマコさんを誘い、モナコさんと御飯を食べにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 21:09
日本人でよかった
 一昨日と昨日は、またもや飲みに行ってしまいました。  一昨日は、お気に入りになったお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 22:11
江戸前
 昨日は、寿司を食べに行きました。  そこは江戸前のお寿司屋さんです。  葉蘭(バラン・ハラン)もいつも凝っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 10:43
お気に入り
 昨日は飲みに行きました。  以前連れて行ってもらったお店で、お気に入りのお店になりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 15:08
フレンチ
 昨日は、試合が終わった後、夜はお誘いがあったので、御飯へ。  フランス料理のお店へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 09:24
鶏嫌い
 昨日は、職場の人の送別会。  1ヶ月半くらい職場にいて、来月から異動です。    夕方からの仕事だったので行けなかったんですけど、トラブルのおかげで勤務変更になり、朝から仕事。だから、送別会には参加できるようになりました。  でも、ほんとはあんまり行きたくなかったんです。  理由は、お店が嫌だったから…  そのお店は鶏料理がメインなんです。  私は鶏があんまり好きじゃありません。コース料理だったから、きっとほとんど食べれないなーって思ってたら、やはり食べるものがあまりあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 16:27
食べ放題で良かった…
 一昨日の夜は、職場の後輩達と飲み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 16:10
ワールドレコードって?
 昨日は、仕事を終え、モナコさん、きよりさん、てまりさん、フサママと御飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 22:42
火の国まつり〜花火大会〜
 今、熊本では火の国まつりがあってます。  で、昨日は花火大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/09 13:07
スペイン
 昨日は、お酒好きなメンバーが集まり、御飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/02 10:50
そういえばMonkeyさんちに行ってきた
 先日はMonkeyさんの家にお邪魔してきました。  またまたMonkeyさんが仕事で子どもさんが御飯をひとりで食べることになるので、一緒に御飯を食べることに。  そして、またまたメニューは焼肉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 23:10
またもやMonkeyさんちに行ってきた
 そういえば、この前のちょっとした仕事はMonkeyさんの職場でしてきました。  なので、「お疲れ様」ということで先日、Monkeyさんちに招待してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 14:24
Monkeyさんちに行ってきた
 そういえば、先月だったかなぁ?  Monkeyさんが夜から仕事で、Monkey's Childrenがひとりになってしまうので、夜御飯を一緒に食べるためにMonkeyさんちにお邪魔しました。  Monkeyさんが不在の中、メニューは焼肉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 14:11
納涼会
 昨日は、職場の同僚との飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 20:02
頼るべきもの
 今日は、仕事が終わり、勉強会に参加し、御飯を食べに行きました。  今日もまた仕事で理不尽なことがあり、自分の意見を言ったら、さらに理不尽なことを言われ、頭にきたというか、へこんだというか、情けないというか…。  こんなとき、頼るべきものは友達とお酒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 22:38
バースディー
 先日は、私の誕生日でした。  なので、昨日は職場の後輩達が誕生会を開いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/03 20:29
振るか?雨
 昨日は、午前中までの仕事。昼からはフリーです。  なので、テニスをすることに。けど、熊本地方は午後からの予報。  駄目もとで夕方から決行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 11:57
嬉しい勘違い
 22日、23日と一緒に仕事だったイキさんからいただいたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 08:28
天然
 昨日は、夜、飲みに行ってきました。  午前中まで仕事で、夜予定してた飲み会も中止になったので、フサママを見つけ「飲みに行きましょうよ〜。」とお誘い。快くOK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 12:06
レッスン&どんどん人数が…
 昨日は仕事が休みだったので、モナコさんとテニスをしてきました。  開始時間はモナコさんにお任せ。でも、暑さが苦手なモナコさんは、何を血迷ったのか、14時からコートを予約してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 20:50
食べ放題
 先日は御飯を食べに行きました。  以前、フサママが幹事をした、職場の花見がありましたが、そのときフサママを手伝った後輩3人とともに、その花見の打ち上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 19:16
暑い日と言えば
 昼間、暑い日が続いています。  クーラーが欲しくなる日々です。  昨日は、仕事が終わり、運動をしに行こうと思ってたんですが、トラブル発生。仕事も遅くなったので予定は中止。  その代わり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 22:42
和食のはずじゃ
 先月の下旬から続いてたハードな勤務が、昨日やっとひと段落しました。  なので、昨日はお疲れ様会を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 14:33
歓迎会
 昨日は歓迎会がありました。  4月から同じ職場に配属された卒業したての4人。  そして、職種は違うけど、以前同じ職場にいて戻ってきた1人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 07:35
中休み
 最近、仕事が続いています。  昨日も、帰ろうとした頃にトラブル?があり、帰れないでいたけれど、時間外の研修があり、それは必ず参加しなくちゃいけなかったので、それに行き、そのままそ〜っと帰ってしまいました。  あ〜。きっと今度何か言われるだろ〜な〜。  でもそんなの気にしません  なぜなら昨日は予定があったからです。  予定というのはこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 06:59
ハラペーニョ
 昨日は仕事を終えて、御飯へ。  熊本は久々に雨がたくさん降り、桜は散りかけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 13:44
花見
 昨日は、花見をしてきました。  仕事が終わった人も参加するので、夜の花見の予定です。  午前中まで仕事だったので、仕事を終え、夜中まで仕事だったナンカンさんを呼び出し、2人で大きなブルーシートを持ち、花見会場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 15:33
別れの季節
 熊本は桜がかなり綺麗になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 23:23
肉〜〜〜
 昨日は、仕事を終え、御飯へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 07:26
送別会〜その後は〜
 昨日は職場の合同送別会でした。  うちの職場のトップが退職(ほんとに職場からいなくなるかは疑問ですが)、直接的な私達の上司のトップも退職されます。  それで、職場全体の送別会が行われていたんですが、私は21時過ぎまで仕事だったので参加できませんでした。  フサママも本当は参加予定のはずでしたが、仕事が終わらず不参加。   ということで、22時過ぎからフサママとお食事へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 18:13
チーズフォンデュ
 昨日は、フットサルの練習を終え、その後、仕事で頼まれていた買い物をしにモナコさんと電器屋さんに行ってきました。  思ったより半分くらいの値段で買えて得した気分でした。  それから、お誘いを受けていたMonkey邸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 10:10
納会
 昨日は、FCリベルテの納会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 16:47
お誘い
 先日は、モナコさんからお食事のお誘いがあったので行ってきました。  って、言っても、おそらくここしばらく、憂鬱な感じ・いまいちテンションが上がらない私に気付き、気分転換に誘ってくれたのかもしれませんが。    メープルさんとフサママは遅れるということだったので、最初は2人でお店へ。  ゆっくりと飲んで食べ、遅れてくる人たちを待つことに。  なので、おつまみを中心に注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 15:54
打ち上げ
 昨日は、発表というか、何と言うか、大勢の人の前で話したんですが、パワーポイント2007で作っていったら、対応できるパソコンがないかもと…。どうしよう。でも、対応できるパソコンの準備ができて、無事に終わりました。   久々に緊張したけど、どうにか一仕事が終わり、ひと安心。また新しい仕事の依頼を3つほどされましたが、とりあえず考えずに。  終わった後は打ち上げに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 11:09
卒業
 昨日は、謝恩会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 12:08
3円再び
 昨日は、つのる仕事と締め切りを無視し、御飯に行ってしまいました。  またもや現実逃避。  自分の心の弱さを治したい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 07:19
急な誘い
 今日は、仮眠を少しだけとった後、御飯を食べに行きました。  昨日の夜にモナコさんと御飯に行こうかという話しをしてて、でも、私の仕事に区切りがついたら行こうということになってました。  で、区切りが少しついたので、タマさんも誘いました。    タマさんは一応主婦なので(本人いわく、名ばかりの主婦だそうです。)、急に今日誘ったので、来れるかわからなかったけど、OKの返事。  モナコさんのセッティングのもと、イタリア料理のお店に行ってきました。  ビールが冷たくって、グラスも冷えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 00:30
3連休前夜
 世の中は今日から3連休。  しかし、私の職場は連休なんて関係ない…。  昨日は、仕事、勉強会を終え、フサママと御飯に行こうかということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 10:40
黒豆の枝豆
 昨日は、仕事が終わり、勉強会がありました。  職場の勉強会以外に、職場外の勉強会に参加する人もいて、ちょうど終わる時刻が21時過ぎだったので、合流し、御飯を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 12:52
誕生会
 昨日はパー子さんの誕生会をしました。  パー子さんの誕生日はすでに過ぎてたので少し遅ればせながらですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 17:26
終わった〜〜!その後は…
 昨日は研修中の昼御飯にきのこドリアを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 13:51
ブリしゃぶ〜Kちゃん邸にて〜
 昨日は、以前から計画を立てていたブリしゃぶをしました。  Kちゃん邸でしました。Kちゃんは最近引っ越しをし、一人暮らしを始めたばかりです。  なんか、私のうちの所帯じみた感じと違い、「一人暮らし」って感じのきれいなかわいい部屋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 11:24
イタリアン
 昨日はMonkeyさんたちと新年会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 12:44
第1回目
 昨日は、仕事を終え、早速新年会をしてきました。  計画していた新年会ではなく、職場の同僚との思いつきの飲み会です。  あけましておめでとうの乾杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 12:05
最後の忘年会
 昨日は、今年最後の忘年会をしました。  メンバーは、フサママ、モナコさん、職場の私の同期とそのお友達の5人。    昨日は寒くって、夜が明ける前から霰(あられ)が降ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 09:46
クリスマスパーティー
 昨日はMonkey邸でクリスマスパーティーがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 17:57
今年の〆
 昨日は職場の忘年会でした。  ホテルの部屋を貸しきっての会。  うちの職場は毎年、入職したての人たちが出し物をするのが恒例となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 19:35
急遽
 昨日は、職場の勉強会を夕方からしました。  そして、その後、帰ろうとしていたら、後輩から御飯に行こうと言われたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 10:46
快気祝い
 風邪がやっと治ってきました。  ということで、快気祝いを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 21:14
鍋パーティー
 先日は、アントさんの家で鍋パーティーが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 21:11
今年初の
 昨日は御飯を食べに行ってきました。  タクシーに乗ってると、運転手さんが「もう、忘年会やってるみたいですよ。うちの会社もそうです。」と。  ということで、今日の飲み会は急遽、第1回忘年会へ変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 08:17
フットサル&誕生会
 昨日は、パー子さんとランチに行った後、ちょっとだけ仮眠しました。  仕事が続き、疲れがたまってて、たくさん寝てたかったですが。  なぜかというと、17時からフットサルの練習があったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 11:54
慰労会
 今日は、仕事が終わった後、慰労会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/15 23:52
に〜く〜
 昨日は、「肉が食べたい!に〜く、に〜く!」という、フサママの一声でを食べに行ってきした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 20:01
ハロウィンパーティー
 昨日はMonkeyさんのうちで少し早めのハロウィンパーティーがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 11:09
今度こそは
 昨日は、今度こそCプランを完成させるぞー!という意気込みのもと、モナコさん、アントさんと一緒に御飯へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 11:22
Cプラン
 昨日は、結婚して職場を辞めた後輩のタマコさんと久しぶりに会い、御飯を食べに行きました。モナコさんも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 11:36
歓迎会
 今月初め頃から、職場に新しい人がやってきました。それまで、他のところに働いてて、うちの職場全体のことを学ぶために数ヶ月一緒に働くことになりました。  昨日は、職場の勉強会が終わったあとに歓迎会だったので、遅めのスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 14:02
Monkeyさんちの晩御飯
 昨日は、Monkeyさんの家に招待してもらいました。  っていっても家での飲み会なんですけど。  MonkeyさんとI先生でたくさんご馳走を作ってくれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 11:47
飲み会
昨日は、仕事関係の講演があったので行ってきました。  21時過ぎまであったのでそれから御飯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/08 12:43
写真
 昨日は旅行のときの写真がほぼ出来上がったので、みんなで持ち寄ってきました。  とりあえず、お店で乾杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 10:25
いつもと違う…
 昨日はMonkeyさんとその子どもたちとこ洒落たお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 22:06
納涼会
 暑いので昨日は納涼会をしてきました。  乾杯    職場の飲み会で、総勢19人。でも最初はこんな大所帯になる予定なかったんです。後輩の子が花火をしたいと言い出し、5〜6人で飲み会の後、花火をしようという企画から始まって、なぜか、どんどん人数が増えてしまって結局19人。もちろん花火なんかできません。だから、納涼会という名の飲み会に変更しました。  幹事も最初はモナコさんとヤマトさんだったはずなのに、何故か私も幹事に…。  OPEN記念コースにして飲み放題。  ビールが美... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 11:33
誕生会?
 今日は誕生会という名目の飲み会をしました。   こんな感じのお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 00:23
打ち上げ
 今日の仕事も無事に終わり、お誘いもあったので、Mさんのうちに御飯を食べに行きました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 00:54
地蔵祭り
 昨日はお祭りに行ってきました。私は人ごみが嫌いなのでお祭りじたいはあんまり興味がないけど、屋台が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 08:47
○○パーティー
 昨日はお誘いがあったので、またもや出かけてしまいました。  いかんいかんと思いながら「せっかくのお誘いなので…。」と自分に言い訳をして。  メニューはこれ。ヒント其の1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 07:34
飲み会
 昨日から今日にかけて、飲んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 13:06
夏休み
 職場では7・8・9月のどの月かに夏休みをもらえます。  今年はどこに行こうかな。  7月にとりたくて休みを希望してたんですが、仕事の関係上、7月は無理ということになりました。9月も会議とかあるので無理。7月に友達と休みを合わせてたのに私の都合で急遽8月に休み希望を変更してもらってました。  ところが。昨日、その8月の休みまでも変更しろと言われてしまいました。一緒に働いている人と夏休みがかぶるからと言われ、「もうちょっと考えてもらわないと。」とお説... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 19:54
休み
 昨日は夜中まで仕事だったので、今日は1日休みでした。  天気も良かったので、貯まった洗濯、そして撮り溜まってたビデオ鑑賞、そしてちょっとだけ仕事をしました。  夜は飲み会、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 23:29
モナコさんの一仕事
 昨日はモナコさんが仕事で発表をしました。  これは打ち上げの様子。リラックスしたモナコさんです。    モナコさんは以前ちょっと紹介したんですが、どういう人かというと、ここを参照→  モナコさんはパソコンがちょっとかなり苦手です。PowerPointでの発表だったんですが、このためにパソコンを新たに購入しました。そしてモナコさんはWindowsVistaを買いました。(宝のもちぐされのような…。)  パソコンが苦手なモナコさんだったので発表の前に少し手伝ったんですが、その... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 12:02
気分転換
 今日は、仕事でイラっとしたことがあったので、仕事が終わり、先輩(友達)を誘いご飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 00:21
リクエスト
 今日はMさんの家で御飯をご馳走になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:51
送別会
 昨日は職場の後輩の異動があり、送別会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 11:27
謝恩会
 今日(昨日)は仕事を終え、学生時代の学校の謝恩会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 00:33
横浜〜3日目〜
 学会は2日間あり、学会2日目は前日より少し朝はゆっくりし、9時に出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 20:56
横浜〜2日目〜
 横浜2日目は学会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 20:38
横浜〜初日〜
 22日から研修&学会があり、横浜へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:03
INOさん誕生会
 先月はINOさんの誕生日でした。  ほんとは先月中に誕生会をしたかったんですが、なかなかみんなの勤務が合わず、遅ればせながら昨日誕生会をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 15:39
疲れ
 この頃仕事も忙しく、そして、もうひとつの仕事も忙しく、私の大好きなサッカーとお酒を奪われている日が続き、イライラしていました。  そこで、昨日は職場の後輩を誘い、御飯に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 11:16
スリランカ料理
 今日は、スリランカ料理を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 00:12
職場内ボーリング大会
 昨日は、先日のボーリング大会があんまり楽しくなかったので、職場内でボーリング大会を開催しました。  最初の計画ではボーリングをしてから御飯を食べに行こうと思ってましたが、御飯を食べないと力が出ないのではないかという意見もあり、みんなで御飯を食べてからボーリングをしに行きました。  今回のボーリング大会と食事会は若い子も来るのでなるだけ会費を抑えようとネットを駆使し、思ったより安く楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 01:55
打ち上げ
 今日は、大きなひと仕事がどうにか無事に終わり、職場の人と飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 23:02
ボーリング大会
 今日は、職場全体のボーリング大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/23 00:24
飲み会
 昨日は、仕事の関係で講演会を聞きに行き、その後、御飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 01:14
第○回新年会
 今日は、月初めの新年会に参加できなかった職場の人たちと新年会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/17 23:44
御飯
 今日は、友達を呼んでうちで御飯を食べました。  さて、これで何を作ったでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 21:56
焼き鳥
 昨日は焼き鳥を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 11:09
仕事を終えて
 今日は、夕方から夜中まで仕事だったので、仕事が終わり、先輩と飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 05:56
第2回新年会
 昨日はHさんの家で、新年会をしました。  大阪で仕事をしている先輩も帰って来ていたので、久しぶりに会って一緒にお酒を飲みました。    これはカツオのたたきと、真ん中は馬刺しです。さくら納豆にしようかと思っていたらしいですが、納豆がなく、馬刺しだけ食べました。さくら納豆というのは、馬刺しを細かく切ったものと納豆を混ぜたものです。美味しいですよー。つまみにも、御飯にも合います。  それからこれは…  キムチベースのスープとサラダ。そして真ん中のはイクラです。イクラは何に使うかというと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 10:34
第1回新年会
 昨日は、今年初めての新年会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 19:07
昔懐かし??
 今日は、INOさんが家に御飯を食べにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 23:39
結婚パーティー〜2次会編〜
 黒うさぎさんの結婚パーティーが終わり、2次会に行ってきました。  パーティーで結構食べたのにもかかわらず、ちゃっかり出ててきたものも食べてしまいました。そして、カウンターにいたので、私たちにはマスターがデザートも出してくれました。    2次会でもビール飲んだんですが、コロナビールがあったので私がそれを飲んでたら、隣のお酒をほとんど飲まないNちゃんが味見をし、これなら飲めるかもと言ってました。けど、「モナコビール」って言ってたので、たぶん次にこのビールを飲める機会はないと思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 23:16
結婚パーティー
 今日は黒うさぎさんの結婚パーティーがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 17:52
 今日、熊本に初雪が降りました。  朝から降ったらしく、あられっぽいのが降ったそうです。私は仕事してて気付かなかったんですけど。天気予報で雪って言ってたみたいなんで、もっとたくさん雪らしいのが降るかと思ってたんですが、残念なような良かったような複雑な気持ちです。  でも、かなり寒くって、今日は冬って感じでした。  夜はMさんが御飯を作ってくれたので、食べに行きました。    お酒も飲み、こたつでちょっと寝てしまい、目が覚めたので帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:07
帰国
 アメリカに行っていたI先生が正月というのもあり、帰国しました。  ちょっと、遅めのクリスマスパーティーと忘年会をしましたが、帰国したてで時差ぼけがあるI先生に料理を作ってもらって、私は仕事が終わってから駆けつけました。  この頃嫌なことが多くって、ちょっと胃が痛い日々が続いてたけど(ほんとは頻繁な忘年会のせいかもしれませんが…。)I先生の料理はとっても美味しくたくさん食べてしまいました。お土産もたくさんもらって、楽しいひと時を過ごせました。    ほんとはもっと飲んでいたかったけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/28 00:16
第○回忘年会〜串揚げ編〜
 今日は、昨日に引き続き忘年会をしてきました。  実は朝から体調が悪く、二日酔いなのかよくわかりませんが、胃痛と吐き気だけが続いてて(お腹はくだしてませんので今流行のノロウイルスではないと思います。)、寸前まで行くかどうか迷ったんですが、朝から絶食にして安静にし吐き気止め飲んで行きました。  そして、友達の両親などとにぎやかに串揚げを食べてきました。その串揚げ屋さんは目の前で揚げてくれるので熱々を食べられます。店長が揚げてくれたんですが、その店長はベレー帽をかぶってて手塚治虫にそっくりです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/24 00:00
第○回忘年会
 先日の職場の忘年会の日には残念ながら仕事だったので参加できなかったので、昨日の夜は個人的に職場の忘年会を開催しました。  軽い気持ちでしたので、予約せずに、どこかお店は空いているだろうと思ってたけど、電話かける度に断られていきました。金曜日っていうことと、忘年会シーズンっていうことをすっかり忘れていました。結局、1時間半後にやっとお店が決まり飲んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 01:51

トップへ | みんなの「飲み会」ブログ

ブログパーツ エステ
No.8のブログ 飲み会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる