アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
札幌三昧〜最終日〜
札幌三昧〜最終日〜  6月13日。  昼過ぎ発の飛行機で熊本に帰ることになっていたので、朝食をとり、部屋でのんびりして空港へ向かいました。  チャーさんは、一足先に空港へ行ってたので、駅でペーさんと待ち合わせ。  ザザさんとは、駅でお別れ。今度いつ会えるかなぁ?  キャンベルさんとペーさんと3人で空港に行き、お土産を買い、最後はラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 16:50
札幌三昧〜3日目〜
札幌三昧〜3日目〜  6月12日。  ちょうど、札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが開催されていました。    小樽とか行こうかとも思ったんですが、移動したりするとそんなにゆっくりできないかなと思ったし、せっかく年に1度のお祭りがあってるんだから、良い機会だと思い、祭りを見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 16:44
札幌三昧〜2日目〜
札幌三昧〜2日目〜  6月11日。  この日は、朝から学会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 16:18
札幌三昧〜初日〜
札幌三昧〜初日〜  6月10日。  学会のため、北海道へ行くことに。  空港では、待ち合わせたキャンベルさんとチャーさんと一緒に食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 15:57
癒し
癒し  今日は、夜、飲み会に誘われていたけど、口内炎が良くなってなかったので、断ってました。  で、1日暇になったなぁーと思って、朝起きて、洗濯でもしよっかなーと思っていたら、マスコさんから「あ〜そ〜ぼ」というメールが届きました。  でも洗濯はどうしてもしたかったので、洗濯を終えて、お出かけ。  でも出かけたものの、ノープラン。  いろいろ考えつつ、カンワさんに連絡したら、連絡が着き、合流。  ランチをした後、出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 22:07
GW〜4日〜
GW〜4日〜  北九州2日目。  この日は、私の希望の釣りに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 17:54
GW〜3日〜
GW〜3日〜  ゴールデンウィーク3・4日は北九州のドナルドダックさんのもとへ遊びに行きました。  前日のニュースなどを見て、渋滞がすごいって聞いていたので、早く出発することにしました。  出発は7時前。  でも、反対車線はやや渋滞のところもあったけど、そんなには混んでなくて、思ったより時間がかからず、ドナルドダックさんの家に到着。  早く着きすぎたので、ドナルドダックさんのご主人のJ?Z?さんに遊んでもらいました。  何で遊んだかというと、もちろんWii。  ドナルドダックさんもハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 17:31
GW〜2日〜
GW〜2日〜  キャンプ2日目。  フサママは休みだったけど、仕事に戻らなくちゃいけなくなり、ハムさんとモナコさん、私は阿蘇に残ることに。  キャンプ場は高森(地名です)にあり、高森と言えば、どうしても食べたいものがあり、そこへ。  でも、お腹はあんまり空いてなかったので、お腹を空かせるために運動。  なんか、よくわからないけど、「らくだ山」っていうのがあったので、それに登りました。  頂上からの景色は良かったです。  登ってはみたものの、そんなにお腹は空かず。けど、次の目的もあるので、ランチへ。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 17:12
GW〜1日〜
GW〜1日〜  職場が変わって、カレンダー通りの勤務  ということは、ゴールデンウィークは5連休  こんなこと、初めてです。夏休みと同じ期間の休みがもらえるなんて!  なので、遊びまくることにしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 17:05
ミステリーツアー?
ミステリーツアー?  ドナルドダックさんの結婚式翌日、9月6日。  せっかく、北九州まで来てるので、ハムさんとどこかに行こうと思ったものの、行先を決めず、とりあえず、ホテルを出発。  どこに行こうか…。  高速に乗り、車を走らせ、看板を見つつ、行先決定  約3時間くらいで目的地へ到着。  ヒント其の壱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 11:56
カレーが食べたい!!
カレーが食べたい!!  タイトル通りですが、先日は  「カレーが食べたい」  と思い、ハムさんを誘い、玉名へ食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 21:43
ランとの旅行記
ランとの旅行記  そういえば、ブログにアップするのを忘れてました。    6月18日、19日は恒例の家族旅行をしてきました。  両親の希望の宿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 20:38
台風到来?帰熊できるか!?〜最終日〜
台風到来?帰熊できるか!?〜最終日〜  7月18日。小浜島旅行最終日。  この日は、飛行機の時間が14時過ぎだったので、あんまり時間はありませんでした。  でも、何もしないのももったいないので、ホテルの敷地内を散歩。  ハンモック気持ちよかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 17:55
秘密のビーチ〜4日目〜
秘密のビーチ〜4日目〜  7月17日。小浜島旅行4日目。  何をしたかというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:32
ビーチ&小浜島巡り〜3日目〜
ビーチ&小浜島巡り〜3日目〜  7月16日。小浜島旅行3日目。  午前中は、ホテルのビーチへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 22:45
西表島マングローブカヌーツアー〜2日目〜
西表島マングローブカヌーツアー〜2日目〜  7月15日。小浜島旅行2日目。  少し早起きして、朝食をとった後は、出発準備。  晴天です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 22:34
ちゅらさんの島〜初日〜
ちゅらさんの島〜初日〜  今年の夏休みが終わってしまいました。  ブログで写真が1日にアップできる容量が決まってるので、ぼちぼち旅行記書いていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 22:39
RX-78ってなーんでしょ。
RX-78ってなーんでしょ。  今日は、東京最終日。  今日の観光目的地はお台場。  RX-78を見に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 00:23
品川アクアスタジアム
品川アクアスタジアム  11日。  今日は朝から昼過ぎまで会議がありました。  今回の会議では、いろんな収穫があり、実際に自分の職場でも真剣に取り組まなければいけないなーと実感することがたくさんありました。  仕事が増えることにはなるけど、放ったらかしにもできないので少しずつやっていこうと思います。  会議を終えた後は、マスコさんと自分たちの職場に役立てられるような偵察をし、その後はホテルに向かいました。(明日も休みをもらえたので、せっかくだから、余計に1泊して遊ぼうと思って。)  チェックインした後は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 01:20
マイナスイオン
マイナスイオン  昨日は、休みだったので遊びに行きました。  どこに行こうか迷ったけど、かなりの暑さだったので涼を求めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 20:52
急な旅
急な旅  久々のブログ更新。  そういえば、2月頃に、思いたち、小旅行をしてきました。  といっても、ただの日帰り旅行です。  行先は長崎の佐世保。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 15:16
横浜最後の日
横浜最後の日  3月1日。  横浜最後の日です。  昼過ぎの飛行機でそれぞれの地元に帰るので、その前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 16:22
寒さ厳しい関東地方
寒さ厳しい関東地方  28日は学会2日目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 15:53
全員集合
全員集合  27日は、学会初日。  前泊してたし、以前も行ったことのある学会会場だったので、道順はバッチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 23:03
1年振り
1年振り  26日から横浜に行ってきました。  研修&学会のためです。  キャンベルさんとザザさんと空港で待ち合わせ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 22:51
ミステリーツアー2日目
ミステリーツアー2日目  2日目も、とりあえず出発  山口県に行こうとだけ決めて…。2日目もまたミステリーツアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 17:54
ミステリーツアー
ミステリーツアー  この前の土日は、旅に出ました。  私は金曜日は誕生会だったので、遅くまで帰らないことは確実。  だから、旅行計画はおまかせしてたんですが、当日になっても立っておらず。  って、ことで、じゃらんを買い、朝マックに行き、朝御飯を食べつつ、行先探し。  3連休ということもあり、きっとどこもいっぱいだろう…。早く宿泊先も決めなければ!    迷ったあげく、決定  片っぱしから電話かけて予約とれるかどうかって思ってたけど、第一希望の宿泊先で予約とれちゃいました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 17:28
見頃はもうちょっと先
見頃はもうちょっと先  昨日は、久しぶりに平日の休み。  なので、休みが一緒だったモナコさんとお出かけしてきました。  行き先は阿蘇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 00:35
温泉三昧
温泉三昧  そういえば、いつだったかなぁ。何ヶ月か前だった気が…。  ブログに書き忘れてたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 17:34
夏休みinGuam〜5日目〜
夏休みinGuam〜5日目〜  グアム、最終日です。  最終日は飛行機の時間の都合もあり、朝の3時起き。  旅行中、お世話になったホテルともお別れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 15:19
夏休みinGuam〜4日目〜
夏休みinGuam〜4日目〜  4日目は、海を満喫しに。  でもその前に朝食。今朝はコーンフレーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 14:47
夏休みinGuam〜3日目〜
夏休みinGuam〜3日目〜  Guam3日目の朝は前日買い出ししてたものを使って簡単な朝食作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 14:24
夏休みinGuam〜2日目〜
夏休みinGuam〜2日目〜  Guam2日目の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 06:55
夏休みinGuam〜1日目〜
夏休みinGuam〜1日目〜  今年も夏休みがやってまいりました  今年の旅行先はGuam。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 22:20
無駄に早起きした朝には
無駄に早起きした朝には  昨日は、無駄に早起きしてしまいました。  けど、ちょっとしたトラブルがあり(私にではありませんが)、それに追われバタバタとしてました。  早起きしたおかげで、眠気もありましたが、昼前になってから、お出かけを。  暑いので涼しさを求めて...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 09:56
みなとみらい
みなとみらい  21日は、まずは横浜ランドマークタワーへ。  296mのビルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 13:49
いざ鎌倉&国際花火大会
いざ鎌倉&国際花火大会  20日は朝からお出かけ。  早めに横浜駅を出発  目的地は鎌倉。  前日の仕事&遊びの疲れもあり、眠くってモナコさんが「寝てていいですよ!」って言ってくれたので、電車の中で寝てたら2人も寝てしまい、途中で乗り換え損ね、再び横浜駅に向かっていることに気付き、慌ててまた電車を乗り換えるっということもありましたが、無事に鎌倉駅へ到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 13:26
合流
合流  19日も会議。  次の会議までにいろいろ課題(宿題?)もありましたが、とりあえず、気を使う仕事は無事に終わりました。  そして、ちょうど、連休に入るので、すぐに帰らず、そのまま東京へ居残ることにしました。  なぜならば、モナコさんが合流することになってたからです。  ホテルで待ち合わせ、昼御飯のために移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 12:08
ドタバタ
ドタバタ  18日は出張のため東京へ行ってきました。  上司と一緒に会議に参加しなきゃ行けなかったんですが、当日は、6時30頃より仕事中だった後輩から電話が!上司に連絡をすぐとるようにと。連絡すると、「今日メール見たら、会議で発表しなきゃいけないことがあるので、会議までに、準備しよう。」ということでした。  慌てて飛び起き、とりあえず、家でまとめられることはして、職場へ行き、データをとり空港へ。  上司と羽田空港で合流し、会議場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:57
恒例
恒例  毎年恒例となっている、家族旅行に行ってきました。  でも、今年はいつもと違うことが…。  ランも一緒なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 11:47
人吉
人吉  先日は、人吉に遊びに行ってきました。  熊本市内から人吉まで、高速を使ったら1時間ちょっとで着きます。  あいにくの小雨でしたが、雨が降っても大丈夫そうなところに行く予定だったので決行!  最初に訪れたのはここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 20:23
なでしこカップ・その後〜キャンプ2日目〜
なでしこカップ・その後〜キャンプ2日目〜  表彰式後、大会は終了。その後は最後まで待っていてくれたモナコさん、ナンカンさん、アントさん、Kちゃんと御飯へ。昼御飯を食べてなかったので、16時頃に遅めの昼御飯を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 06:57
なでしこカップ〜キャンプ2日目〜
なでしこカップ〜キャンプ2日目〜  キャンプ2日目は、予定通り、私は早朝より離脱。  天気予報では、曇りのち晴れっていってたけど、小雨が降ってました。  私は極度の方向音痴です。なので、カーナビで試合会場まで行こうと思ってたんですが、試合会場がカーナビに登録してなくって、あんまりあてにならず、アントさんとモナコさんから道を教えてもらいました。サッカーのチームメイトのムラさんからも教えてもらってたので、両方の道案内に頼りつつ、進んでいきました。  が 迷いました…。  曲がれと言われた道もなく、道を聞く人もいない。携... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 23:51
雨の阿蘇〜キャンプ1日目〜
雨の阿蘇〜キャンプ1日目〜  一昨日(10日)は、モナコさんに誘われ、キャンプに行ってきました。  偶然にも11日には阿蘇でサッカーの試合があり、前日から休みだったので、翌日は離脱するということで、キャンプに参加。  天気はあいにくの雨。それに加えて強い風。でも、もちろんキャンプ決行です!  参加者はモナコさん、きよりさん、かぼこさん、ナンカンさん、アントさん、Kちゃんの7人。(きよりさんとかぼこさんは日帰りです。)  かぼこさんのうちに朝から集合し、3台の車で出発  まずは、買い出し。みんなで夕食の材... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 22:32
お出かけin○○
お出かけin○○  昨日は、久しぶりに遠出をしてきました。  行き先・・・  ヒント其の1。  ここを通過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 17:59
ネッシー
ネッシー  今日は、旅行をしている後輩から写メが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 19:13
長崎土産
長崎土産  長崎に行ってきたので、食べ物を中心にお土産を買い、先日はお土産披露会をしました。  お菓子は定番のよりより。  そして、御飯のときに食べれそうなお土産も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 07:12
長崎〜最終日〜
長崎〜最終日〜  今日は、皆とお別れの日です。  あっという間に時間が過ぎて、お別れするのはとても寂しかったです。  飛行機の時間が早いため、キャンベルさんとザザさんは7時30分にはホテルを出発。お見送りをしました。(2人だけにするのが不安でしたが、無事に帰れたみたいです。)  そして、遅れること30分、お江戸組の出発  お江戸組からは、思わぬものをもらいました。  「お楽しみ抽選券」です。  ホテルからプレゼントされたもので、ホテルの売店で使えるみたいでした。でも、早くの出発で売店が開い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 20:54
長崎〜3日目〜
長崎〜3日目〜  学会、2日目の朝は、8時から始まる講演を聞きたかったので、早めに会場へ出発。  キャンベルさんとザザさんと私はホテルの部屋が隣と真向かいだったので一緒に部屋を出てエレベーターへ。 〜エレベーターの前での出来事〜  キャンベルさん:「(足元を見て)ザザちゃん、その格好で行くの?」  ザザさん:「???(何がいけないんだと、洋服を見る)」  No.8&キャンベルさん:「(ノ><)ノ (ノ><)ノ(爆笑)」  ザザさん:「f^_^;あっ!」  なんと、ザザさんは部屋のスリッパのまま、出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 20:23
長崎〜2日目〜
長崎〜2日目〜  22日は学会初日です。  去年の学会は5000人くらいきたみたいなので、今年もそれくらい集まったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 19:54
長崎〜初日〜
 21日から、長崎へ行ってきました。  研修と学会のためです。  熊本から長崎まではバスで3時間ちょっと。眠かったけど、熟睡はできず。どうにか到着。  長崎駅できみさまと待ち合わせ。  ちょうどお昼だったので、御飯を食べに行きました。  やっぱ、食べるのはこれでしょう    長崎ちゃんぽんです。  デカッ!!(携帯と見比べてください)  お店の入り口にはこれがいくつも並んでいました。  ま、実際は普通の大きさのちゃんぽんを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 19:20
突然の旅〜最終日〜
 寂しさ溢れる最終日です。  17時の便で熊本へ向かう予定。  朝はホテルでゆっくりと朝食をとり、眠くなったので2度寝をしてしまいました。  で、9時過ぎにホテルを出発。  昨日の大雪が嘘のように晴天。ニュースで聞いたんですが、2年振りの大雪だったらしいです。そんなときに当たるなんて。  でも、その分、思い出深いものになったのでよしとしましょう。    最終日の目的地はお台場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 00:34
突然の旅〜2日目〜
 起床。  天気予報が外れていて欲しいと願いながらカーテンを開けた景色は…。                     天気予報どおりの雪でした。  少し、挫けそうになりましたが、予定を決行  準備しておいたホッカイロを足の裏に2つ。腰に2つ。ポケットに2つ持ち、いざ出発   どこに行ったかというとここ(この写真だけでわかった人はマニアですね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 22:58
突然の旅〜初日〜
 2月2日から旅行をしてきました。  どこに行ったかというと、東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 22:22
鹿児島〜2日目〜
 昨日は、私達は昼過ぎに会場入りすれば最低間に合うなと思ってたので、少しだけ観光をすることに。  ホテルの部屋から桜島が見えました。    近場で観光できるところで思い当たるのは、水族館。私は水族館が大好きで、そこの水族館には何回も行きました。何回行っても水族館は楽しいです。けど、時間がそんなにはなかったので、今回は断念。  で、水族館の目の前にそびえる桜島を観にいくことに。モナコさんも桜島に行ったことがなかったみたいで、即決でした。  天気も良く、観光日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/24 11:38
鹿児島〜1日目〜
 おとといは仕事を終え、夜からモナコさんと鹿児島へ向かいました。  鹿児島にはすでに先に行ってる、かぼこさん、きよりさん、もっちゃんと一緒に御飯を食べる約束をしていたので、急いで行きました。  でも、職場界隈が渋滞で車がなかなか進まず。  思ったより時間がかかりましたが、無事高速道路へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 10:35
上京
 金曜日から出張で、東の都、東京へ行ってきました。  空港までは車で。私は、空港までは車で行くことが多いです。でも極度の方向音痴なので、もちろんカーナビを使います。  しかし先日はなんとカーナビのGPSが作動しません。  (;゜Д゜)困った。どうやって、空港に行こう…。  うろ覚えながら、確かこの道でよかったよなーと、断片的な記憶を辿りながらどうにか出発までに辿り着きました。  空港で、上司と合流し、目的地の赤坂へ。  昼御飯はタンメンを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:19
休日
 昨日は、珍しく休みが一緒だったドナルドダックさん、ハムさんと一緒にランチをしに玉名へ向かいました。  パー子さんも電話して誘ったけど、出てくれなくって仕方なく出発  到着した頃にパー子さんから連絡あったらどうする〜なんてことを話しながら、車はどんどん進んでいく…。    すると  出発して15分くらい経ったところでパー子さんより「行く!」と連絡。引き返して合流。 改めて出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 11:07
Cプラン決行〜2日目〜
 今日は、朝7時過ぎに起きました。  バーベキュー臭くなってたので、朝風呂へ。気持ち良かった〜〜。  昨日の夜のバーベキューでお腹いっぱいだったので、朝からたくさんは食べれそうになく、昨日買ったケーキを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/09 20:31
Cプラン決行〜1日目〜
 昨日と一昨日で、ついにCプラン(キャンプ)を実行してきました。  宿泊先は先々月も行った、コテージにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 19:58
キャンプ〜2日目〜
 今日は夜中に何時かわかりませんが、ふと目が覚め、コンタクトを外したりいろいろして寝床に戻ったらフサが私の寝床に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 18:29
キャンプ〜1日目〜
 昨日から今日にかけてキャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 18:05
温泉
 昨日は休みだったので、小旅行をしようということになりました。  熊本港からフェリーに乗ろうとしたけど、乗り遅れ、長洲港からのフェリーを目指しドライブ。  そして、途中道を間違い、長洲港から出発するフェリーにも乗り遅れ、出発したのは11時25分と遅め。長洲港ではこんなキャラを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 20:08
写真
 昨日は旅行のときの写真がほぼ出来上がったので、みんなで持ち寄ってきました。  とりあえず、お店で乾杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 10:25
夏休み〜最終日〜
 夏休み最終日。  この日は夕方に飛行機に乗る予定だったので、それまで観光をすることに。  最初は弓ヶ浜に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 18:26
夏休み〜3日目〜
 夏休み3日目。この日は車の移動が大変でした。  まずは岡山県を出発し、鳥取県へ向かいました。  目的は暴れん坊将軍でも有名な鳥取砂丘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 18:03
夏休み〜2日目〜
 夏休み2日目は予約していたレンタカーをとりにいくため、まず、市電での移動。  写真は坊ちゃん電車です。道後は夏目漱石縁の地でもありました。この場所では立っているINOさんの背中に蝉がとまるというミラクルが起こりました。私は人間に蝉がとまるという出来事を初めて目にしたのでかなり笑えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 17:51
夏休み〜初日〜
 「夏!!楽しくぷらり4人旅」のテーマのもと、夏休み1日目。  早朝からバスに2時間20分揺られ福岡空港へ。  そしてまた、気流が悪く、ちょっとしたアトラクションのような揺れの中、無事に着きました。松山空港です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 17:21
夏休み
 仕事を終え帰宅しました。  いや〜。今日は疲れた。  でも今日は張り合いのある仕事でした。なぜなら、楽しみがあったからです。  そう!待ちに待った夏休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 03:34
打ち合わせ
 夏休みの旅行日程が決まりました。  一緒に行く友達の仕事の関係もあり、3泊4日とやや短めの夏旅行です。  昨日、最終打ち合わせをしました。打ち合わせは私の家でして、23時過ぎから御飯を食べに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 13:58
pre summer vacation 〜second day〜
 2日目は、8時頃に起床。  前日、かなり飲み食いしたのにお腹も空き、残り物を使って、ベランダで御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 20:34
pre summer vacation〜first day〜
 ま、何となく英語で書いてはみましたが、一昨日と昨日で「プレ夏休み」を満喫してきました。  どこに行ったかというと、黒川温泉近くのコテージに行ってきました。    仕事がある人もいたので、20時過ぎに熊本を出発。車で飛ばし、約2時間で目的地に着きました。  到着してからは交代でお風呂に入りながら、御飯の準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 20:14
北海道〜追加編〜
 そうそう、3日にわけて綴った北海道旅行。記憶を頼りに書いていたんですが、途中書き忘れたことがいくつかあったので追加を。  2日目には富良野にも行ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/02 20:35
北海道〜最終日〜
 北海道旅行3日目は朝、ホテルをチェックアウトし、札幌市内観光をしました。  初日に見た時計台やさっぽろテレビ塔を車窓から見学し、バスガイドさんの説明を聞きつつ、これまた初日に行った、札幌卸売場外市場へ。  初日は昼過ぎに札幌卸売市場に行ったのであまり商品がなかったんですが、午前中に行ったのでたくさんの商品があり、活気がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 20:17
北海道〜2日目〜
 2日目はバスツアーに参加しました。   天気は。朝8時過ぎに出発だったので、半袖だけでは肌寒いくらいの気温でした。休憩をとりつつ、目的地へ向かいました。  目的地とは、今、話題の...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/02 00:24
北海道〜初日〜
 今日、帰ってまいりました。  ということで、北海道旅行の1日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 23:43
逃避行
 今日は、仕事が終わり、珍しく仕事が早く終わった友達とご飯を食べにいきました。  イタリア料理屋さんに行ってきました。このお店のビールって、グラスがかなり冷やしてあるのでビールの美味しさが倍増します!  これは前菜の盛り合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/28 23:15
ブログ休止中の出来事(菊池渓谷編)
 5月下旬に菊池渓谷に行ってきました。  去年も計画を立てていたんですが、去年は雨で行けなくなり、1年越しの計画実行です。今年は前日までの雨が嘘のように晴れました。  渓谷へは、職場の後輩を誘い8人で行きました。仕事が朝方まである後輩もいたのでその後輩と合流し、弁当やお酒、飲み物、お菓子を買い、菊池渓谷へ向かいました。  買い物に意外と時間がかかり、着いたのは13時。そしてそれから重たい荷物を抱え御飯を食べる場所探しをしました。良い場所がなかなか見つからず、たくさんの荷物... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/05 21:11
小旅行
 昨日と一昨日は小旅行をしてきました。天気も良くてあったかく、旅行日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/05 21:28

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ブログパーツ エステ
No.8のブログ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる